ホーム つけち森林の市 展示活動 会の製品 つけち木工の会 会の活動 リンク
楽しい木のイベント
第26回
3日間楽しく遊んで・・・

「木に感謝」しましょう!
 

第26回つけち森林の市は終了致しました。
今回もたくさんのお客様にご来場頂き有難うございました。
下記は、第26回つけち森林の市の内用です。


つけち「森林の市」
中津川市付知町は、700年来、伊勢神宮式年遷宮の折々に良質の檜を納めてきた、歴史ある木材の産地「御神木の里」である。その歴史ある町から産出した木材から、建築・木工の知恵、技が生まれ育ち数々の産業を担って来た。その木材を扱う業者が年に一度集まり、広く「木」を紹介するイベントです。

 

 ★ 開催のご案内 

第26回 つけち森林の市を本年も下記の日程で行います。

今年の「つけち森林の市」は、木の器をテーマとした【森林の市コンテスト】を始め、普段はなかなか見る事がない【林業重機による実演】や地元の大工さんによる軸組工法を手加工で実際に実演する【家屋建前実演及び入札】、他にも盛りだくさんの内容で開催を予定しております。
26回目を迎える今年の森林の市も、「御神木の里つけち」に象徴される、木材の町・木工の町を広く堪能して頂くべく、木材関連業者が種々趣向を凝らしお待ちしていますのでたくさんのご来場をお待ちしております。

名  称 第26回つけち森林の市 木のゴールデンウイーク 協  賛 道の駅「花街道付知」
日  時 平成28年5月3日(火)〜5日(木) 9時〜17時(5日のみ15時まで) 後  援 岐阜県・中津川市中津川北商工会
場  所 岐阜県中津川市付知町 
道の駅花街道付知 イベント広場
連  絡 中津川北商工会 付知支所 
        TEL 0573-82-3884

開催中 会場  TEL 0573-82-3884
 t-mokkou2@takenet.or.jp
主  催 つけち森林の市実行委員会



★ イベント内容 ★


詳細については下記の森林の市チラシをご覧ください


森林の市チラシ(pdf) 会場マップ(pdf)




会場へのアクセス・お問い合わせ
●第25回の模様
●第24回の模様
●第23回の模様
●第22回の模様
●第21回の模様
第20回の模様
第19回の模様
第18回の模様
第17回の模様
第14回の模様
第13回の模様
第12回の模様
第11回の模様