■オススメ情報

メールパスワードをお忘れになったお客様へ

メールのアカウントとパスワードは、Take-netインターネット接続サービスご利用開始時に弊社から郵送させていただいた「アカウント設定書」に記載しています。

 

 

アカウントはメールアドレス(〇〇〇@takenet.or.jp)となります。
パスワードは4~8文字 (半角英字と半角数字の混在)です。
WEBメール(http://webmail.takenet.or.jp/)をご利用の場合も、アカウントとパスワードは同じものです。

 

 

アカウント設定書を紛失された、パスワード等をお忘れになった場合はTake-netService(0573-62-0050)までご連絡ください。

改めて、パスワード等が記載された「アカウント設定書」を郵送させていただきます。
お問い合わせのは、必ず契約者ご本人さまからご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、お電話ではパスワードなど個人情報に関する件につきましては一切お答えいたしかねますので、ご了承願います。

 

 

 

メールが受け取れるお客様は、Webから再発行することが可能ですので、ぜひご利用ください。

メールサーバー:mx.takenet.or.jp(〇〇〇@takenet.or.jpアドレスの場合)https://sp5.takenet.or.jp:8443/get_password.php
ユーザー名:〇〇〇@takenet.or.jp
メールアドレス:〇〇〇@takenet.or.jp
というように双方に、メールアドレス形式でご記入願います。

 


サブメールアドレス(△△△@mb.takenet.or.jp)につきましては、メインアドレスへの送付、または郵送のみとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


DNSサーバー変更に伴う、IPアドレスの変更について

インターネットに接続できなくなる障害となりますので、ご注意ください。

 かねてより脆弱性対策のために準備していた新しいDNSサーバーの提供が出来る運びとなりました。 それに伴い旧DNSサーバの運用を2015月5月25日より停止いたします。 5月25日までは、現在のIPアドレスと新しいIPアドレスが両方利用出来る状態での運用となります。

今回のDNSサーバーの更新に伴いIPアドレスが以下のとおり変更となります。
現在お使いのパソコンのTCP/IPの設定で、旧DNSサーバーのアドレス(124.146.193.52,124.146.193.53)を指定されている場合は、 DNSサーバーのIPアドレスを自動的に取得に切り替えるか、新しいDNSサーバーのIPアドレス(153.120.81.118, 153.120.81.119)に設定変更していただきますようお願いいたします。


Take-net サーバーリニューアル工事に伴う、重要なお知らせ(2008/1/1)

2008年1月31日以降、お客様の機器での設定変更が必要となる場合がございます。


メールが送信できなくなった場合も、こちらをご覧ください