Take-netService 岐阜県中津川市の地域密着プロバイダ
*
ホーム > > Outlookメール設定変更方法

Outlookメール設定変更方法

STEP1.

インターネットに接続した状態で、Outlookを起動します。

STEP2.

「ファイル」をクリックします。

002.PNGのサムネイル画像

STEP3.

「アカウント情報」画面が表示されます。

「アカウント追加」をクリックします。

003.PNGのサムネイル画像

STEP4.

「Outlookへようこそ」画面が表示されます。

入力欄にTake-netのメールアドレスを入力し、「詳細オプション」をクリックします。

004.PNG

STEP5.

「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックします。

「接続」をクリックします。

005.PNG

STEP6.

「POP」をクリックします。

006.PNG

STEP7.

いかの画像を参照し、各項目を入力して「次へ」をクリックします。

007.PNG

STEP8.

パスワード入力が表示されます。

Take-netのメール設定書に記載のメールパスワードを入力し「接続」をクリックします。

008.PNG

STEP9.

「Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する」のチェックを外してから、「OK」をクリックします。

009.PNG

STEP10.

「受信トレイ」画面に戻ります。「ファイル」をクリックします。

010.PNG

STEP11.

「アカウント設定」-「アカウント設定(A)」をクリックします。

011.PNG

STEP12.

制作したアカウントを選択し、「変更」をクリックします。

012.PNG

STEP13.

「名前」欄に、メールの送信時に相手に通知したい名前を入力します。

「詳細設定」をクリックします。

013.PNG

STEP14.

「詳細設定」をクリックします。

014.PNG

STEP15.

「配信」欄の項目を、以下の画像を参照して設定します。

「OK」をクリックします。

015.PNG

STEP16.

【「次へ」をクリックしたらアカウント設定を自動にテストする】にチェックが入っていることを確認し、「次へ」をクリックします。

016.PNG

STEP17.

設定したアカウント宛にテストメールが送信されます。「状況」欄に「完了」と表示されましたら、「閉じる」をクリックします。

017.PNG

STEP18.

「すべて完了しました。」と表示されましたら、「完了」をクリックします。

018.PNG

STEP19.

「閉じる」をクリックします。

019.PNG

STEP20.

作成したアカウントの「受信トレイ」をクリックし、テストメールを受信したことを確認して設定完了です。

020.PNG


関連記事

Thunderbirdメール設定方法
STEP1. Thunderbirdを起動します。 STEP2. Thunder...
Outlookメール設定変更方法
STEP1. インターネットに接続した状態で、Outlookを起動します。 ST...
会員様向けリモートサポートサービス
「リモートサポートサービス」とは お客様のパソコン画面に表示されている内容を、電...
IPv6インターネット接続(IPoE)サービスを開始いたしました
かねてからご要望のありました、IPv6インターネット接続(IPoE)に対応いたし...
ご利用中のフレッツ光が繋がらなくなった場合の調査方法
NTT西日本のフレッツ光をご利用中、インターネットにつながらなくなった場合の自己...
接続サービス申し込み
インターネット接続サービスのお申し込みは、メールまたはお電話でお受けいたします。...
メールを送信しても相手に届かない(MAILER-DAEMON Mailが返ってくる)
メールを送信しても届かない時の原因と対処法は以下の通りです。 MAILER-DA...
Webメール
Webメールは、インターネットに接続しているパソコンがあれば、どこからでもTak...
悪質な回線勧誘業者にご注意ください
※ご注意 「電話代・インターネット代が安くなりますよ」という電話にはご注意くださ...
メールが届かない(メールボックスの容量がいっぱいになった)
3日前からメールが来なくなった・・・ ファイルが添付されたメールが届かない・・・...
Bフレッツ・フレッツ光プレミアム から フレッツ光ネクスト隼にお乗り換えのお客様へ
Take-netServiceの接続回線は、NTT西日本のフレッツ光ネクスト フ...
【重要】「Windows Live メール」のサポート終了について
マイクロソフト「Windows Live メール(Windows Essenti...
フルメールアカウント名への切り替えについて
サーバーのセキュリティ強化のため、従来メールの設定でアカウントを短縮形からフル...
メールパスワードをお忘れになったお客様へ
メールのアカウントとパスワードは、Take-netインターネット接続サービスご利...
【緊急】FTP接続制限をいたしました。
※この記事は、Take-netのサーバーにホームページをお持ちで、FTPを行わ...
ホームページ制作事例
ただいま準備中です...
ご利用料金のお支払いについて
お支払いについて お支払方法は翌月分以降前払いとなります。お支払方法は以下の通り...
ドメインの転出手続きについて
ドメインの転出とは 転出 弊社管理のJPドメインをTake-netService...
DNSサーバー変更に伴う、IPアドレスの変更について
インターネットに接続できなくなる障害となりますので、ご注意ください。  かねて...
解約
解約をご希望のお客様は、弊社までお電話またはメールにて「解約希望」のご連絡をお願...