Take-netService 岐阜県中津川市の地域密着プロバイダ
*
ホーム > 各種サポート

各種サポート:記事一覧

スパムメールフィルターの設定方法

スパムメールフィルターの設定方法

(公開: 2018年9月28日)

スパムメールが増えてきた。特定のメールアドレスから大量にメールが届く。など迷惑メールに対し、お客様自身で弊社メールサーバーにログインして対策することが可能です(スパムメールフィルター) 以下のURL…

サーバー識別情報エラーが出る際の修正方法

サーバー識別情報エラーが出る際の修正方法

(公開: 2018年9月20日)

メールの送受信を行う際に、「サーバーの識別情報を検証できません」といったエラーが出る場合があります。 以下の手順で設定を変更することで、通常通り使用いただけます。 iPhone・iPad・mac等を…

インターネットにつながらない(2重セッション)

インターネットにつながらない(2重セッション)

(公開: 2018年8月17日)

客さま設置のブロードバンドルータの異常終了やフレッツネットワークの工事、停電や瞬電による切断などが原因で、既存のPPPセッション(インターネットへの接続)が異常な状態となったまま保持される現象が発生す…

iOS (iPhone、Pad)でのメールの設定方法

iOS (iPhone、Pad)でのメールの設定方法

(公開: 2018年6月25日)

「設定」をタップします。 設定画面で「アカウントとパスワード」をタップします。 アカウントとパスワードの画面で、「アカウントを追加」をタップします。 アカウントを追加画面で「その他」をタッ…

メールパスワードをお忘れになったお客様へ

メールパスワードをお忘れになったお客様へ

(公開: 2017年4月26日)

メールのアカウントとパスワードは、Take-netインターネット接続サービスご利用開始時に弊社から郵送させていただいた「アカウント設定書」に記載しています。 アカウントはメールアドレス(〇〇〇@t…

【緊急】FTP接続制限をいたしました。

(公開: 2017年4月21日)

※この記事は、Take-netのサーバーにホームページをお持ちで、FTPを行われる方のみ対象となります。Take-netにホームページをお持ちでない方はご連絡いただく必要はございません。 この…