Take-netService 岐阜県中津川市の地域密着プロバイダ
*
ホーム > 各種サポート > インターネットにつながらない(2重セッション)

インターネットにつながらない(2重セッション)

お客さま設置のブロードバンドルータの異常終了やフレッツネットワークの工事による切断などが原因で、既存のPPPセッションが異常な状態となったまま保持される現象が発生する場合があります。
この現象が発生すると、ブロードバンドルータから新規コネクションの要求を送信しても、フレッツネットワーク側で「二重セッション要求」とみなされ、接続が拒否されてしまいます。

二重セッションが発生した可能性がある場合、ホームゲートウェイおよびブロードバンドルータの電源をいったんOFFに(コンセントから抜く等)していただき、40分間ほど経過した後に再度電源をONにしてください

ブロードバンドルータのPPP接続が異常終了した場合、フレッツネットワークでは、10分~40分間、以前の接続状態を保持します。
電源切断後、10分~40分で既存のセッションは開放され、再度の接続が可能となります。

ご利用中のフレッツ光が繋がらなくなった場合の調査方法

なお、この現象はIPv6 IPoE接続では発生いたしません。
料金も変わらず、高速でより快適な、IPv6 IPoE接続に変更されることをお勧めいたします。

参考:IPv6インターネット接続(IPoE)サービスを開始


関連記事

スパムメールフィルターの設定方法
スパムメールが増えてきた。特定のメールアドレスから大量にメールが届く。など迷惑メ...
サーバー識別情報エラーが出る際の修正方法
メールの送受信を行う際に、「サーバーの識別情報を検証できません」といったエラーが...
インターネットにつながらない(2重セッション)
お客さま設置のブロードバンドルータの異常終了やフレッツネットワークの工事による切...
iOS (iPhone、Pad)でのメールの設定方法
「設定」をタップします。 設定画面で「アカウントとパスワード」をタップします。 ...
IPv6インターネット接続(IPoE)サービスを開始いたしました
かねてからご要望のありました、IPv6インターネット接続(IPoE)に対応いたし...
ご利用中のフレッツ光が繋がらなくなった場合の調査方法
NTT西日本のフレッツ光をご利用中、インターネットにつながらなくなった場合の自己...
メールが届かない(メールボックスの容量がいっぱいになった)
3日前からメールが来なくなった・・・ ファイルが添付されたメールが届かない・・・...
Bフレッツ・フレッツ光プレミアム から フレッツ光ネクスト隼にお乗り換えのお客様へ
Take-netServiceの接続回線は、NTT西日本のフレッツ光ネクスト フ...
メールパスワードをお忘れになったお客様へ
メールのアカウントとパスワードは、Take-netインターネット接続サービスご利...
【緊急】FTP接続制限をいたしました。
※この記事は、Take-netのサーバーにホームページをお持ちで、FTPを行わ...
ご利用料金のお支払いについて
お支払いについて お支払方法は翌月分以降前払いとなります。お支払方法は以下の通り...
DNSサーバー変更に伴う、IPアドレスの変更について
インターネットに接続できなくなる障害となりますので、ご注意ください。  かねて...