メールのアカウントと初期パスワードは、Take-netインターネット接続サービスご利用開始時に弊社から郵送させていただいた設定書に記載しています。セキュリティ対策のためパスワードを変更される場合や、メ…
メール設定:記事一覧
アカウント設定 ①iPhoneの設定をタップします。 ②設定画面の「メール」をタップ ③メールから 「アカウント」 をタップします。 ④アカウントの画面で「アカウントの追加」 をタップします…
Take-netに届いたメールは、「メールサーバー」に保存されます。 このメールサーバーは容量が決まっていて、Outlookで受信後メールをサーバーに残す設定になっていると、メールサーバーがいっぱいと…
メールの差出人や件名、宛先に応じて、自動的にフォルダーに移動したり、削除したりする、仕分けルールを作成できます。 Take-netのメールサーバーが迷惑メールと認識すると、該当するメールの件名に「SP…
このお知らせは、弊社レンタルサーバーサービスをご利用のお客様向けの情報です。 iPhone iOS15を例に解説しています。 IMAP設定は上級者向けの設定です。複数のメールソフト・メールアプリで…
このお知らせは、弊社レンタルサーバーサービスをご利用のお客様向けの情報です。 Thunderbirdをお使いのお客様のメール設定確認・変更方法 Step1 Thunderbirdを起動します。 …
このお知らせは、弊社レンタルサーバーサービスをご利用のお客様向けの情報です。 Outlook2016・2019 をお使いのお客様のメール設定確認・変更方法 ①インターネットに接続した状態でOutl…
Outlook2016・2019 をお使いのお客様のメール設定確認・変更方法 ①Outlookを起動します。 ②画面左上の「ファイル」の文字をクリックします。 ③「アカウント設定」のボタンをクリッ…
Outlook2016・2019 をお使いのお客様のメール設定確認・変更方法 ①Outlookを起動します。 ②画面左上の「ファイル」の文字をクリックします。 ③「アカウント設定」のボタンをクリッ…
①Thunderbirdを起動します。 ②「ツール」から「アカウント設定」をクリックします。(「ツール」が表示されていない場合は、キーボードの「Alt」キーを押してください。) ③変更したいアカウ…