【緊急】FTP接続制限をいたしました。

※この記事は、Take-netのサーバーにホームページをお持ちで、FTPを行われる方のみ対象となります。
Take-netにホームページをお持ちでない方はご連絡いただく必要はございません。

このたび、FTPでの接続が可能なIPアドレスを設定し、FTPからのアクセスを制限いたしました。

現在、不審者による不正アクセスやファイル改ざんのリスクが問題となっております。
緊急対策として、FTPのIPアドレスによる接続制限を行いました。

許可設定にIPアドレスを設定した場合、設定されたIPアドレスからのアクセスのみを許容し、それ以外からのアクセスはパスワードが一致した場合でも接続を拒否します。

FTPをご利用のお客様は、接続中のIPアドレスをご確認いただき、弊社までご連絡ください。



なお、 レンタルサーバーをご利用のお客様は、サーバーのコントロールパネルより、ファイルマネージャーをご利用いただくことで、FTPを利用せずファイルのアップロードが可能です。


使用中のIPアドレスの確認方法はこちらのサイトを参考にしてください。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


(公開: 2017年4月21日)

関連記事

〇〇@takenet.or.jpのメールパスワードの変更方法(パスワードを忘れてしまった場合)
メールのアカウントと初期パスワードは、Take-netインターネット接続サービス...
Outlook(2016以降) サーバーにメールを残さない設定(POP)
Take-netに届いたメールは、「メールサーバー」に保存されます。 このメール...
NTT西日本・東日本の「フレッツ・ADSL」提供終了に伴う対応について
NTT西日本・東日本の「フレッツ・ADSL」は、2023年1月31日(火)をもっ...
メールパスワードを忘れてしまった場合(レンタルサーバーをお使いのお客様)
レンタルサーバーご利用のお客様で、ご利用のメールアドレスのログインパスワードをお...
【レンタルサーバーをご利用のお客様】メール設定確認・変更方法
レンタルサーバーをお使いのお客様は、メールソフトのアカウント設定を、以下のように...
iPhone メールアプリ IMAP初期設定方法
iPhone iOS13を例に解説しています。 IMAP設定は上級者向けの設定で...
Microsoft Office2010のサポートが2020年10月13日に終了します
Microsoft Office2010のサポートが2020年10月13日に終了...
スパムメールフィルターの設定方法
スパムメールが増えてきた。特定のメールアドレスから大量にメールが届く。など迷惑メ...
サーバー識別情報エラーが出る際の修正方法
メールの送受信を行う際に、「サーバーの識別情報を検証できません」といったエラーが...
インターネットにつながらない(2重セッション)
客さま設置のブロードバンドルータの異常終了やフレッツネットワークの工事、停電や瞬...
iOS (iPhone、Pad)でのメールの設定方法
「設定」をタップします。 設定画面で「アカウントとパスワード」をタップします。 ...
IPv6インターネット接続サービスを開始いたしました
かねてからご要望のありました、IPv6インターネット接続(IPv6 IPoE+I...
ご利用中のフレッツ光が繋がらなくなった場合の調査方法
NTT西日本のフレッツ光をご利用中、インターネットにつながらなくなった場合の自己...
メールが届かない(メールボックスの容量がいっぱいになった)
3日前からメールが来なくなった・・・ ファイルが添付されたメールが届かない・・・...
Bフレッツ・フレッツ光プレミアム から フレッツ光ネクスト隼にお乗り換えのお客様へ
Take-netServiceの接続回線は、NTT西日本のフレッツ光ネクスト フ...
【緊急】FTP接続制限をいたしました。
※この記事は、Take-netのサーバーにホームページをお持ちで、FTPを行わ...
ご利用料金のお支払いについて
お支払いについて お支払方法は翌月分以降前払いとなります。お支払方法は以下の通り...
DNSサーバー変更に伴う、IPアドレスの変更について
インターネットに接続できなくなる障害となりますので、ご注意ください。  かねて...

ページの先頭へ