Take-netに届いたメールは、「メールサーバー」に保存されます。 このメールサーバーは容量が決まっていて、Outlookで受信後メールをサーバーに残す設定になっていると、メールサーバーがいっぱいと…
各種サポート:記事一覧
NTT西日本・東日本の「フレッツ・ADSL」は、2023年1月31日(火)をもって「フレッツ光」提供エリアでのサービス提供を終了いたします。 引き続きインターネット接続を希望される場合は、「フレッツ・…
レンタルサーバーご利用のお客様で、ご利用のメールアドレスのログインパスワードをお忘れになった場合の対応方法です。 パスワードがわからず、メールも受け取れないお客様(初期パスワードを郵送) アカウント…
レンタルサーバーをお使いのお客様は、メールソフトのアカウント設定を、以下のように設定してください。 旧ホスティングサービスから引き続きご利用のお客様は、お送りしております設定書をご覧ください。 受…
iPhone iOS13を例に解説しています。 IMAP設定は上級者向けの設定です。複数のメールソフト・メールアプリで同じメールアドレスをお使いの方で、IMAPのメリットデメリットを理解されている方は…
Microsoft Office2010のサポートが2020年10月13日に終了し、Microsoft社から拡張機能および拡張セキュリティ更新プログラム提供などの各種サポートがされなくなります。 すべ…
スパムメールが増えてきた。特定のメールアドレスから大量にメールが届く。など迷惑メールに対し、お客様自身で弊社メールサーバーにログインして対策することが可能です(スパムメールフィルター) 以下のURL…
メールの送受信を行う際に、「サーバーの識別情報を検証できません」といったエラーが出る場合があります。 以下の手順で設定を変更することで、通常通り使用いただけます。 iPhone・iPad・mac等を…
客さま設置のブロードバンドルータの異常終了やフレッツネットワークの工事、停電や瞬電による切断などが原因で、既存のPPPセッション(インターネットへの接続)が異常な状態となったまま保持される現象が発生す…
「設定」をタップします。 設定画面で「アカウントとパスワード」をタップします。 アカウントとパスワードの画面で、「アカウントを追加」をタップします。 アカウントを追加画面で「その他」をタッ…