Take-netService 岐阜県中津川市の地域密着プロバイダ
*
ホーム > 各種サポート » メール

メール:記事一覧

スパムメールフィルターの設定方法

スパムメールフィルターの設定方法

(公開: 2018年9月28日)

スパムメールが増えてきた。特定のメールアドレスから大量にメールが届く。など迷惑メールに対し、お客様自身で弊社メールサーバーにログインして対策することが可能です(スパムメールフィルター) 以下のURL…

サーバー識別情報エラーが出る際の修正方法

サーバー識別情報エラーが出る際の修正方法

(公開: 2018年9月20日)

メールの送受信を行う際に、「サーバーの識別情報を検証できません」といったエラーが出る場合があります。 以下の手順で設定を変更することで、通常通り使用いただけます。 iPhone・iPad・mac等を…

iOS (iPhone、Pad)でのメールの設定方法

iOS (iPhone、Pad)でのメールの設定方法

(公開: 2018年6月25日)

「設定」をタップします。 設定画面で「アカウントとパスワード」をタップします。 アカウントとパスワードの画面で、「アカウントを追加」をタップします。 アカウントを追加画面で「その他」をタッ…

Thunderbirdメール設定方法

Thunderbirdメール設定方法

(公開: 2018年6月 7日)

STEP1. Thunderbirdを起動します。 STEP2. Thunderbird画面右上の「メニュー」⇒「新規作成」⇒「既存のメールアカウント...」をクリックし、次のSTEPへ進みます。 …

Outlookメール設定変更方法

Outlookメール設定変更方法

(公開: 2018年6月 4日)

※ご注意 本サイトの記載内容につきましては、Outlook2016の開発元のマイクロソフト様のサイト内記載をご説明するもので、もしご不明点あれば弊社では情報がこれ以上ないため、お客さまで検索エンジ…

フルメールアカウント名への切り替えについて

フルメールアカウント名への切り替えについて

(公開: 2017年4月26日)

サーバーのセキュリティ強化のため、従来メールの設定でアカウントを短縮形からフルメールアカウントへ変更してまいります。 お客様のメールソフトにおいて、メールアドレスのアカウントの欄に以下のように「フル…

メールパスワードをお忘れになったお客様へ

メールパスワードをお忘れになったお客様へ

(公開: 2017年4月26日)

メールのアカウントとパスワードは、Take-netインターネット接続サービスご利用開始時に弊社から郵送させていただいた「アカウント設定書」に記載しています。 アカウントはメールアドレス(〇〇〇@t…

1