平素はTake-net Serviceをご利用いただき、誠にありがとうございます。 Take-net Serviceのメールサービスをより使いやすく、安全性の高いサービスにするため、現在のメールサーバ…
メール:記事一覧
メールのアカウントと初期パスワードは、Take-netインターネット接続サービスご利用開始時に弊社から郵送させていただいた設定書に記載しています。セキュリティ対策のためパスワードを変更される場合や、メ…
Outlook2016・2019の設定確認・変更方法 ●●●@takenet.or.jp(メールサーバーmx.takenet.or.jp)の設定方法 ●●●@mb.takenet.or.jp(サブメー…
iPhone iOS13を例に解説しています。 IMAP設定は上級者向けの設定です。複数のメールソフト・メールアプリで同じメールアドレスをお使いの方で、IMAPのメリットデメリットを理解されている方は…
突然メールが受信できなくなって困ったときは、以下の方法で原因を調べることができます。 多くの場合、パソコン側で古いソフトを利用、設定の間違い、セキュリティソフトがブロック、などが原因です。 ■メールソ…
※ご注意本サイトの記載内容につきましては、Outlook2016の開発元のマイクロソフト様のサイト内記載をご説明するものです。もしご不明点あれば弊社では情報がこれ以上ないため、お客さまで検索エンジンな…
Outlookでメール設定をした際に、「問題が発生しました」と表示され、別のWindowで「インターネットセキュリティ警告 対象のプリンシパル名が間違っています。」「インターネットセキュリティ警告 接…
概要 Take-netのメールサービスは、1台の物理サーバーを複数ユーザーで共有してご利用いただくサービスです。 お客様に安心してご利用いただくため、Take-netでは「定額制」でサービスをご提供し…
hotmail(ホットメール)アドレス(@hotmail.com/@hotmail.co.jp)へのメールは、フィルターの強化により届きにくい状況が発生しております。 Take-net Service…
スパムメールが増えてきた。特定のメールアドレスから大量にメールが届く。など迷惑メールに対し、お客様自身で弊社メールサーバーにログインして対策することが可能です(スパムメールフィルター) 以下のURL…