Outlookメール設定方法(レンタルサーバーをご利用のお客様)

※ご注意
本サイトの記載内容につきましては、Outlook2016の開発元のマイクロソフト様のサイト内記載をご説明するものです。
もしご不明点あれば弊社では情報がこれ以上ないため、お客さまで検索エンジンなどでのご確認や、マイクロソフト様へのご相談となります。

ご参考として対応いただくことを、あらかじめご理解・ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

STEP.1
インターネットに接続した状態で、Outlook2016を起動します。

STEP.2
「ファイル」をクリックします

[Outlook]画面が表示された場合

以下の画面が表示された場合は、STEP4へお進みください。

STEP.3
[アカウント情報]画面が表示されます。
[アカウントの追加]をクリックします。

STEP.4
[Outlook]画面が表示されます。

STEP.5
メールアドレスを入力します。
詳細オプションをクリックして、自分で自分のアカウントを手動設定にチェックを入れます。
「接続」をクリックします。

STEP.6
詳細設定画面が出るので「POP」を選びます。

STEP.7
パスワードを入力し、「接続」をクリックします。

エラーが出た場合は正しく修正します。

STEP.8
「問題が発生しました」と表示された場合は、アカウント設定の変更をクリックして修正します。

STEP9
POPアカウント設定で、
受信メール
  サーバー名:設定書に記載のサーバー名
  ポート番号:995
  このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要:チェックを入れる
  セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要:チェック無し

送信メール
  サーバー名:設定書に記載のサーバー名
  ポート番号:465
  暗号化方法:自動またはSSL/TLS
  セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要:チェック無し

と設定して「次へ」をクリック

 

「インターネットセキュリティ警告 対象のプリンシパル名が間違っています。」
「インターネットセキュリティ警告 接続しているサーバーは、確認できないセキュリティ証明書を使用しています。このサーバーを使用しますか?」
と表示た場合でも、「はい(Y)」をクリックしそのままお使いください。
気になる場合は、※Outlookでインターネットセキュリティ警告が表示される際の対応方法をご覧いただき対応してください。

STEP.10
アカウントが正常に追加されました と表示されれば完了です。


(公開: 2021年4月30日)

関連記事

突然メールが受信できなくなった場合の対処法
突然メールが受信できなくなって困ったときは、以下の方法で原因を調べることができま...
Outlookメール設定方法(レンタルサーバーをご利用のお客様)
※ご注意本サイトの記載内容につきましては、Outlook2016の開発元のマイク...
Outlookでインターネットセキュリティ警告が表示される際の対応方法
Outlookでメール設定をした際に、「問題が発生しました」と表示され、別のWi...
hotmail(ホットメール)に届かない場合の対処法
hotmail(ホットメール)アドレス(@hotmail.com/@hotmai...
スパムメールフィルターの設定方法
スパムメールが増えてきた。特定のメールアドレスから大量にメールが届く。など迷惑メ...
サーバー識別情報エラーが出る際の修正方法
メールの送受信を行う際に、「サーバーの識別情報を検証できません」といったエラーが...
iOS (iPhone、Pad)でのメールの設定方法
「設定」をタップします。 設定画面で「アカウントとパスワード」をタップします。 ...
Thunderbirdメール設定方法
STEP1. Thunderbirdをダウンロードしインストールします。 htt...
Outlookメール設定変更方法
※ご注意 本サイトの記載内容につきましては、Outlook2016の開発元のマ...
メールを送信しても相手に届かない(MAILER-DAEMON Mailが返ってくる)
メールを送信しても届かない時の原因と対処法は以下の通りです。 MAILER-DA...
メールが届かない(メールボックスの容量がいっぱいになった)
3日前からメールが来なくなった・・・ ファイルが添付されたメールが届かない・・・...
Windows Live メールのサポートは終了いたしました。
Windows Live Mail は、サポートが終了しています。 サポート終...
フルメールアカウント名への切り替えについて
サーバーのセキュリティ強化のため、従来メールの設定でアカウントを短縮形からフル...
メールパスワードをお忘れになったお客様へ
メールのアカウントとパスワードは、Take-netインターネット接続サービスご利...

ページの先頭へ