メール送信件数について

概要

Take-netのメールサービスは、1台の物理サーバーを複数ユーザーで共有してご利用いただくサービスです。

お客様に安心してご利用いただくため、Take-netでは「定額制」でサービスをご提供しており、一般的なメールの送受信での用途においては十分なリソースをご利用いただけます。

しかし、サービスの品質維持、及び公平な利用料金負担の観点から、特にリソース使用量の多いお客様については、リソース使用量の削減依頼、サービスの利用制限、あるいはレンタルサーバーサービス等への変更をお願いさせていただく場合がございます。

メール送信数

メール送信数制限は全てのプランで1日あたり、1,000通(1時間あたりは100通)となっております。

個人及び中小企業のWebサイトを運用されているお客様が、メール送信数のポリシーを超えることは非常に稀で、99%以上のお客様は該当することはありません。

  • 送信制限対象として、メールの転送、PHPスクリプトでのsendmail等を含みます。
  • スパムメールの送信を防止するために、基準値以下の場合でも送信制限を実施する事がございます。(存在しないメールアドレスへの送信=MAILER-DAEMON が一定の割合を超えた場合など。)
  • その他サーバーの閾値(しきいち)を超えた場合、リソース利用量の多いお客様から制限させていただく場合がございます。

(公開: 2021年2月 9日)

関連記事

〇〇@takenet.or.jpのメールパスワードの変更方法(パスワードを忘れてしまった場合)
メールのアカウントと初期パスワードは、Take-netインターネット接続サービス...
メールの設定確認・変更方法(Take-netのメールをお使いの方向け)
Outlook2016・2019の設定確認・変更方法 ●●●@takenet.o...
iPhone メールアプリ IMAP初期設定方法
iPhone iOS13を例に解説しています。 IMAP設定は上級者向けの設定で...
突然メールが受信できなくなった場合の対処法
突然メールが受信できなくなって困ったときは、以下の方法で原因を調べることができま...
Outlookメール設定方法(レンタルサーバーをご利用のお客様)
※ご注意本サイトの記載内容につきましては、Outlook2016の開発元のマイク...
Outlookでインターネットセキュリティ警告が表示される際の対応方法
Outlookでメール設定をした際に、「問題が発生しました」と表示され、別のWi...
メール送信件数について
概要 Take-netのメールサービスは、1台の物理サーバーを複数ユーザーで共有...
hotmail(ホットメール)に届かない場合の対処法
hotmail(ホットメール)アドレス(@hotmail.com/@hotmai...
スパムメールフィルターの設定方法
スパムメールが増えてきた。特定のメールアドレスから大量にメールが届く。など迷惑メ...
サーバー識別情報エラーが出る際の修正方法
メールの送受信を行う際に、「サーバーの識別情報を検証できません」といったエラーが...
iOS (iPhone、Pad)でのメールの設定方法
「設定」をタップします。 設定画面で「アカウントとパスワード」をタップします。 ...
Thunderbirdメール設定方法
STEP1. Thunderbirdをダウンロードしインストールします。 htt...
Outlookメール設定変更方法(@takenet.or.jp・@mb.takenet.or.jpをお使いのお客様 vb.takenet.or.jpを除く)
※ご注意 本サイトの記載内容につきましては、Outlook2016の開発元のマ...
メールを送信しても相手に届かない(MAILER-DAEMON Mailが返ってくる)
メールを送信しても届かない時の原因と対処法は以下の通りです。 MAILER-DA...
メールが届かない(メールボックスの容量がいっぱいになった)
3日前からメールが来なくなった・・・ ファイルが添付されたメールが届かない・・・...
Windows Live メールのサポートは終了いたしました。
Windows Live Mail は、サポートが終了しています。 サポート終...
フルメールアカウント名への切り替えについて
サーバーのセキュリティ強化のため、従来メールの設定でアカウントを短縮形からフル...

ページの先頭へ