Microsoft Office2010のサポートが2020年10月13日に終了します

Microsoft Office2010のサポートが2020年10月13日に終了し、Microsoft社から拡張機能および拡張セキュリティ更新プログラム提供などの各種サポートがされなくなります。

すべての Office 2010 アプリは引き続き動作しますが、使い続けることにより、有害なウイルス、スパイウエア、およびその他悪意あるソフトウエアからパソコンを保護するためのセキュリティ更新プログラムが提供されないため、深刻な問題を引き起こす可能性のあるセキュリティリスクにさらされる可能性があります。

対策として、最新Microsoft Officeへののアップグレード、パソコンのお買い換え等、お早めの移行をお勧めいたします。

詳しくはMicrosoftのホームページをご利用ください。

なお、マイクロソフトのサポートが終了いたしますと、Office2010は弊社サポート外となります。

トラブル等が発生いたしましても弊社ではサポートできませんので、ご了承願います。


(公開: 2020年9月30日)

関連記事

Microsoft Office2010のサポートが2020年10月13日に終了します
Microsoft Office2010のサポートが2020年10月13日に終了...
スパムメールフィルターの設定方法
スパムメールが増えてきた。特定のメールアドレスから大量にメールが届く。など迷惑メ...
サーバー識別情報エラーが出る際の修正方法
メールの送受信を行う際に、「サーバーの識別情報を検証できません」といったエラーが...
インターネットにつながらない(2重セッション)
客さま設置のブロードバンドルータの異常終了やフレッツネットワークの工事、停電や瞬...
iOS (iPhone、Pad)でのメールの設定方法
「設定」をタップします。 設定画面で「アカウントとパスワード」をタップします。 ...
IPv6インターネット接続サービスを開始いたしました
かねてからご要望のありました、IPv6インターネット接続(IPv6 IPoE+I...
ご利用中のフレッツ光が繋がらなくなった場合の調査方法
NTT西日本のフレッツ光をご利用中、インターネットにつながらなくなった場合の自己...
メールが届かない(メールボックスの容量がいっぱいになった)
3日前からメールが来なくなった・・・ ファイルが添付されたメールが届かない・・・...
Bフレッツ・フレッツ光プレミアム から フレッツ光ネクスト隼にお乗り換えのお客様へ
Take-netServiceの接続回線は、NTT西日本のフレッツ光ネクスト フ...
メールパスワードをお忘れになったお客様へ
メールのアカウントとパスワードは、Take-netインターネット接続サービスご利...
【緊急】FTP接続制限をいたしました。
※この記事は、Take-netのサーバーにホームページをお持ちで、FTPを行わ...
ご利用料金のお支払いについて
お支払いについて お支払方法は翌月分以降前払いとなります。お支払方法は以下の通り...
DNSサーバー変更に伴う、IPアドレスの変更について
インターネットに接続できなくなる障害となりますので、ご注意ください。  かねて...

ページの先頭へ