メールパスワードを忘れてしまった場合(レンタルサーバーをお使いのお客様)

レンタルサーバーご利用のお客様で、ご利用のメールアドレスのログインパスワードをお忘れになった場合の対応方法です。

パスワードがわからず、メールも受け取れないお客様(初期パスワードを郵送)

アカウント設定書を紛失された、パスワード等をお忘れになった場合はTake-netService(0573-62-0050)までご連絡ください。

改めて、ご登録時の初期パスワードが記載された「アカウント設定書」を郵送させていただきます。
パスワードを変更されている場合、初期パスワードに戻させていただきますのでご注意ください。

お問い合わせは、必ず契約者いただきました企業・団体のご担当者さまからご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、お電話ではパスワードなど個人情報に関する件につきましては一切お答えいたしかねますので、ご了承願います。

メールアカウントのパスワードをご自分で変更される場合

  • お使いのサーバーの管理画面にログインします。
    サーバー管理画面のログイン方法は、レンタルサーバーサービスご利用開始時に弊社から郵送させていただいた、「レンタルサーバーメールご利用案内(ホスティングサービスご利用案内)」の、<パスワード等の変更>欄に記載していますので、ご確認ください。
  • 「メール」を選択し、該当するメールアドレスをクリックします。
  • 新しいパスワードを入力して、「OK」を押します。

ご注意

お客様で新しく設定されたパスワードは必ずお忘れにならないよう管理をお願いいたします。
パスワードは暗号化され登録されるため、弊社で管理することができなくなります。
初期パスワードに戻したい場合は、郵送によるパスワード再発行を行いますので、弊社までご連絡ください。


(公開: 2022年6月 7日)

関連記事

メールパスワードを忘れてしまった場合(レンタルサーバーをお使いのお客様)
レンタルサーバーご利用のお客様で、ご利用のメールアドレスのログインパスワードをお...
【レンタルサーバーをご利用のお客様】メール設定確認・変更方法
レンタルサーバーをお使いのお客様は、メールソフトのアカウント設定を、以下のように...
iPhone メールアプリ IMAP初期設定方法
iPhone iOS13を例に解説しています。 IMAP設定は上級者向けの設定で...
Microsoft Office2010のサポートが2020年10月13日に終了します
Microsoft Office2010のサポートが2020年10月13日に終了...
スパムメールフィルターの設定方法
スパムメールが増えてきた。特定のメールアドレスから大量にメールが届く。など迷惑メ...
サーバー識別情報エラーが出る際の修正方法
メールの送受信を行う際に、「サーバーの識別情報を検証できません」といったエラーが...
インターネットにつながらない(2重セッション)
客さま設置のブロードバンドルータの異常終了やフレッツネットワークの工事、停電や瞬...
iOS (iPhone、Pad)でのメールの設定方法
「設定」をタップします。 設定画面で「アカウントとパスワード」をタップします。 ...
IPv6インターネット接続サービスを開始いたしました
かねてからご要望のありました、IPv6インターネット接続(IPv6 IPoE+I...
ご利用中のフレッツ光が繋がらなくなった場合の調査方法
NTT西日本のフレッツ光をご利用中、インターネットにつながらなくなった場合の自己...
メールが届かない(メールボックスの容量がいっぱいになった)
3日前からメールが来なくなった・・・ ファイルが添付されたメールが届かない・・・...
Bフレッツ・フレッツ光プレミアム から フレッツ光ネクスト隼にお乗り換えのお客様へ
Take-netServiceの接続回線は、NTT西日本のフレッツ光ネクスト フ...
メールパスワードを忘れてしまった場合(〇〇@takenet.or.jpのメールアドレスをお使いの場合)
メールのアカウントとパスワードは、Take-netインターネット接続サービスご利...
【緊急】FTP接続制限をいたしました。
※この記事は、Take-netのサーバーにホームページをお持ちで、FTPを行わ...
ご利用料金のお支払いについて
お支払いについて お支払方法は翌月分以降前払いとなります。お支払方法は以下の通り...
DNSサーバー変更に伴う、IPアドレスの変更について
インターネットに接続できなくなる障害となりますので、ご注意ください。  かねて...

ページの先頭へ