メールパスワードを忘れてしまった場合(レンタルサーバーをお使いのお客様)
レンタルサーバーご利用のお客様で、ご利用のメールアドレスのログインパスワードをお忘れになった場合の対応方法です。
パスワードがわからず、メールも受け取れないお客様(初期パスワードを郵送)
アカウント設定書を紛失された、パスワード等をお忘れになった場合はTake-netService(0573-62-0050)までご連絡ください。
改めて、ご登録時の初期パスワードが記載された「アカウント設定書」を郵送させていただきます。
パスワードを変更されている場合、初期パスワードに戻させていただきますのでご注意ください。
お問い合わせは、必ず契約者いただきました企業・団体のご担当者さまからご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、お電話ではパスワードなど個人情報に関する件につきましては一切お答えいたしかねますので、ご了承願います。
メールアカウントのパスワードをご自分で変更される場合
- お使いのサーバーの管理画面にログインします。
サーバー管理画面のログイン方法は、レンタルサーバーサービスご利用開始時に弊社から郵送させていただいた、「レンタルサーバーメールご利用案内(ホスティングサービスご利用案内)」の、<パスワード等の変更>欄に記載していますので、ご確認ください。 - 「メール」を選択し、該当するメールアドレスをクリックします。
- 新しいパスワードを入力して、「OK」を押します。
ご注意
お客様で新しく設定されたパスワードは必ずお忘れにならないよう管理をお願いいたします。
パスワードは暗号化され登録されるため、弊社で管理することができなくなります。
初期パスワードに戻したい場合は、郵送によるパスワード再発行を行いますので、弊社までご連絡ください。
(公開: 2022年6月 7日)