〇〇@takenet.or.jpのメールパスワードの変更方法(パスワードを忘れてしまった場合)

メールのアカウントと初期パスワードは、Take-netインターネット接続サービスご利用開始時に弊社から郵送させていただいた設定書に記載しています。
セキュリティ対策のためパスワードを変更される場合や、メールパスワードをお忘れになった場合、サーバー管理画面から変更することができます。

パスワード再発行時のご注意:

  • 必ずTake-netメールが受信できる状態で変更をお願いします。メールの受信ができない場合はパスワード変更URLが届かないため設定できません。
  • 複数の端末で同じメールを受信されている場合、すべての端末でパスワードの変更が必要です。ご注意ください。
  • お客様で新しく設定されたパスワードは必ずお忘れにならないよう管理をお願いいたします。パスワードは暗号化され登録されるため、弊社で管理することができなくなります。
  • メールを受信できずパスワード変更できない方・郵送によるパスワード再発行をご希望の方は、弊社までご連絡ください。新しいパスワードの設定書を郵送させていただきます。

メールアカウントのパスワード変更方法

お使いのサーバーの管理画面にログインします。

@takenet.or.jp のメールアドレスは https://takenet.or.jp:8443/ にアクセス。

@mb.takenet.or.jp のメールアドレスは https://mb.takenet.or.jp:8443/ にアクセスします。

ログイン画面が出たら、「パスワードを忘れた場合」をクリックします。

password001.JPG

パスワード取得の画面で、

ユーザー名 メールアドレス(メールアドレスを正しく入力してください。)

メールアドレス メールアドレス(メールアドレスを正しく入力してください。)

を入力して送信を押してください。

※一部のメールアドレスとユーザー名が異なるお客様は、どちらの欄も「ユーザー名+@takenet.or.jp」を入力してください。

password002.JPG

パスワードリセットのメールが送信されます。

password005.JPG

しばらくすると、パスワードをリセットするメールが入力したメールアドレスに届きます。

メール内にあるリンクをクリックします。

password003.JPG

ユーザー名(メールアドレス形式)と新しいパスワードを入力しOKを押します。
※新しいパスワードはご自身で作ってください。安全のためアルファベット大文字小文字・数字・記号が混在した8桁以上のパスワードでお願いします。

password004.JPG

新しいパスワードが使えるようになりました。

端末のメールソフトで、設定したパスワードに変更してください。


(公開: 2023年10月 9日)

関連記事

〇〇@takenet.or.jpのメールパスワードの変更方法(パスワードを忘れてしまった場合)
メールのアカウントと初期パスワードは、Take-netインターネット接続サービス...
Outlook(2016以降) サーバーにメールを残さない設定(POP)
Take-netに届いたメールは、「メールサーバー」に保存されます。 このメール...
NTT西日本・東日本の「フレッツ・ADSL」提供終了に伴う対応について
NTT西日本・東日本の「フレッツ・ADSL」は、2023年1月31日(火)をもっ...
メールパスワードを忘れてしまった場合(レンタルサーバーをお使いのお客様)
レンタルサーバーご利用のお客様で、ご利用のメールアドレスのログインパスワードをお...
【レンタルサーバーをご利用のお客様】メール設定確認・変更方法
レンタルサーバーをお使いのお客様は、メールソフトのアカウント設定を、以下のように...
iPhone メールアプリ IMAP初期設定方法
iPhone iOS13を例に解説しています。 IMAP設定は上級者向けの設定で...
Microsoft Office2010のサポートが2020年10月13日に終了します
Microsoft Office2010のサポートが2020年10月13日に終了...
スパムメールフィルターの設定方法
スパムメールが増えてきた。特定のメールアドレスから大量にメールが届く。など迷惑メ...
サーバー識別情報エラーが出る際の修正方法
メールの送受信を行う際に、「サーバーの識別情報を検証できません」といったエラーが...
インターネットにつながらない(2重セッション)
客さま設置のブロードバンドルータの異常終了やフレッツネットワークの工事、停電や瞬...
iOS (iPhone、Pad)でのメールの設定方法
「設定」をタップします。 設定画面で「アカウントとパスワード」をタップします。 ...
IPv6インターネット接続サービスを開始いたしました
かねてからご要望のありました、IPv6インターネット接続(IPv6 IPoE+I...
ご利用中のフレッツ光が繋がらなくなった場合の調査方法
NTT西日本のフレッツ光をご利用中、インターネットにつながらなくなった場合の自己...
メールが届かない(メールボックスの容量がいっぱいになった)
3日前からメールが来なくなった・・・ ファイルが添付されたメールが届かない・・・...
Bフレッツ・フレッツ光プレミアム から フレッツ光ネクスト隼にお乗り換えのお客様へ
Take-netServiceの接続回線は、NTT西日本のフレッツ光ネクスト フ...
【緊急】FTP接続制限をいたしました。
※この記事は、Take-netのサーバーにホームページをお持ちで、FTPを行わ...
ご利用料金のお支払いについて
お支払いについて お支払方法は翌月分以降前払いとなります。お支払方法は以下の通り...
DNSサーバー変更に伴う、IPアドレスの変更について
インターネットに接続できなくなる障害となりますので、ご注意ください。  かねて...

ページの先頭へ