Take-netService 岐阜県中津川市の地域密着プロバイダ
*
ホーム > 各種サポート > メールパスワードをお忘れになったお客様へ

メールパスワードをお忘れになったお客様へ

メールのアカウントとパスワードは、Take-netインターネット接続サービスご利用開始時に弊社から郵送させていただいた「アカウント設定書」に記載しています。

アカウントはメールアドレス(〇〇〇@takenet.or.jp)となります。 パスワードは4~8文字 (半角英字と半角数字の混在)です。
WEBメール(http://webmail.takenet.or.jp/)をご利用の場合も、アカウントとパスワードは同じものです。

パスワードがわからず、メールも受け取れないお客様(初期パスワードを郵送)

アカウント設定書を紛失された、パスワード等をお忘れになった場合はTake-netService(0573-62-0050)までご連絡ください。

改めて、ご登録時の初期パスワードが記載された「アカウント設定書」を郵送させていただきます。
パスワードを変更されている場合、初期パスワードに戻させていただきますのでご注意ください。
お問い合わせは、必ず契約者ご本人さまからご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、お電話ではパスワードなど個人情報に関する件につきましては一切お答えいたしかねますので、ご了承願います。

パスワードはわからないが、メールは受け取れるお客様(Webから再発行)

①メールサーバー:mx.takenet.or.jp(〇〇〇@takenet.or.jpアドレスの場合)
https://mx.takenet.or.jp:8443/get_password.php  にアクセスします。
(セキュリティ証明書エラーが出ても問題ありませんので、構わず閲覧を続けてください)

000.JPG

②認証画面で
 ユーザー名:〇〇〇@takenet.or.jp
 メールアドレス:〇〇〇@takenet.or.jp
というように双方に、メールアドレス形式で入力してください。
最後に「送信する」をクリックします。

③「パスワードの変更方法が送信されました」というメッセージが出ます。
しばらくするとTake-netのメールアドレスにパスワードリマインダメールが届きます。
パスワードリマインダメール内のURLをクリックして、画面に従い新しいパスワードを設定してください。

ご注意

お客様で新しく設定されたパスワードは必ずお忘れにならないよう管理をお願いいたします。
パスワードは暗号化され登録されるため、弊社で管理することができなくなります。
初期パスワードに戻したい場合は、郵送によるパスワード再発行を行いますので、弊社までご連絡ください。




サブメールアドレス(△△△@mb.takenet.or.jp)につきましては、メインアドレスへの送付、または郵送のみとさせていただきます。 よろしくお願いいたします。


関連記事

メールボックスの容量がいっぱいになってしまったら
3日前からメールが来なくなった・・・ ファイルが添付されたメールが届かない・・・...
Bフレッツ・フレッツ光プレミアム から フレッツ光ネクスト隼にお乗り換えのお客様へ
Take-netServiceの接続回線は、NTT西日本のフレッツ光ネクスト フ...
メールパスワードをお忘れになったお客様へ
メールのアカウントとパスワードは、Take-netインターネット接続サービスご利...
【緊急】FTP接続制限をいたしました。
※この記事は、Take-netのサーバーにホームページをお持ちで、FTPを行わ...
ご利用料金のお支払いについて
ご利用料金のお支払いが遅れた場合 ご入金予定日から15日以内であれば、ご利用料金...
DNSサーバー変更に伴う、IPアドレスの変更について
インターネットに接続できなくなる障害となりますので、ご注意ください。  かねて...