メールパスワードを忘れてしまった場合(〇〇@takenet.or.jpのメールアドレスをお使いの場合)

メールのアカウントとパスワードは、Take-netインターネット接続サービスご利用開始時に弊社から郵送させていただいた「レンタルサーバーメールアカウント案内書(ホスティングサービスメールアカウント案内書)」に記載しています。

メールパスワードをお忘れになった場合は、ご利用のサーバー管理画面から変更いただけます。

メールアカウントのパスワード変更方法

お使いのサーバーの管理画面にログインします

「メール」を選択し、該当するメールアドレスをクリックします。

新しいパスワードを入力して、「OK」を押します。

ご注意

お客様で新しく設定されたパスワードは必ずお忘れにならないよう管理をお願いいたします。
パスワードは暗号化され登録されるため、弊社で管理することができなくなります。
初期パスワードに戻したい場合は、郵送によるパスワード再発行を行いますので、弊社までご連絡ください。




サブメールアドレス(△△△@mb.takenet.or.jp)につきましては、メインアドレスへの送付、または郵送のみとさせていただきます。 よろしくお願いいたします。


(公開: 2017年4月26日)

関連記事

メールパスワードを忘れてしまった場合(レンタルサーバーをお使いのお客様)
レンタルサーバーご利用のお客様で、ご利用のメールアドレスのログインパスワードをお...
【レンタルサーバーをご利用のお客様】メール設定確認・変更方法
レンタルサーバーをお使いのお客様は、メールソフトのアカウント設定を、以下のように...
iPhone メールアプリ IMAP初期設定方法
iPhone iOS13を例に解説しています。 IMAP設定は上級者向けの設定で...
Microsoft Office2010のサポートが2020年10月13日に終了します
Microsoft Office2010のサポートが2020年10月13日に終了...
スパムメールフィルターの設定方法
スパムメールが増えてきた。特定のメールアドレスから大量にメールが届く。など迷惑メ...
サーバー識別情報エラーが出る際の修正方法
メールの送受信を行う際に、「サーバーの識別情報を検証できません」といったエラーが...
インターネットにつながらない(2重セッション)
客さま設置のブロードバンドルータの異常終了やフレッツネットワークの工事、停電や瞬...
iOS (iPhone、Pad)でのメールの設定方法
「設定」をタップします。 設定画面で「アカウントとパスワード」をタップします。 ...
IPv6インターネット接続サービスを開始いたしました
かねてからご要望のありました、IPv6インターネット接続(IPv6 IPoE+I...
ご利用中のフレッツ光が繋がらなくなった場合の調査方法
NTT西日本のフレッツ光をご利用中、インターネットにつながらなくなった場合の自己...
メールが届かない(メールボックスの容量がいっぱいになった)
3日前からメールが来なくなった・・・ ファイルが添付されたメールが届かない・・・...
Bフレッツ・フレッツ光プレミアム から フレッツ光ネクスト隼にお乗り換えのお客様へ
Take-netServiceの接続回線は、NTT西日本のフレッツ光ネクスト フ...
メールパスワードを忘れてしまった場合(〇〇@takenet.or.jpのメールアドレスをお使いの場合)
メールのアカウントとパスワードは、Take-netインターネット接続サービスご利...
【緊急】FTP接続制限をいたしました。
※この記事は、Take-netのサーバーにホームページをお持ちで、FTPを行わ...
ご利用料金のお支払いについて
お支払いについて お支払方法は翌月分以降前払いとなります。お支払方法は以下の通り...
DNSサーバー変更に伴う、IPアドレスの変更について
インターネットに接続できなくなる障害となりますので、ご注意ください。  かねて...

ページの先頭へ