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会員様向けリモートサポートサービス

「リモートサポートサービス」とは

お客様のパソコン画面に表示されている内容を、電話応対するサポート担当者のパソコン画面上で表示することで、お客様のパソコンの状況やお困りの内容を確認しながら、問題の解決をさせていただくサービスです。
お客様が見ている画面と同じ画面をサポート担当者が確認しながらご説明いたしますので、電話のみのサポートより円滑でわかりやすいご案内が可能となります。

対象となるお客様

弊社インターネット接続サービスご利用のお客様
弊社レンタルサーバーサービスをご利用のお客様
その他、弊社サービスをご利用いただいているお客様。

サポート時間

サポート時間 平日09:00~18:00
予約電話番号 090-3580-6463

※ご利用の際は必ず事前にご予約いただく必要がございます。

サポート範囲

  • メールソフトの設定、設定確認
  • インターネットブラウザの設定、設定確認
  • インターネットの接続サービスに関する設定、設定確認
  • 弊社が提供するオプションサービスに関する設定、設定確認
  • 各種FTPソフトの設定、設定確認


※サポート内容によってはリモートサポートできない場合もございます。直接サポート担当者にお尋ねください。
※リモートサポートサービスは弊社会員様向けのサービスです。弊社会員様以外のお客様はお受けできませんのでご了承願います。

データの入力・作成、データのインポートエクスポート、ソフトのアップグレード、プリンタなどの周辺機器の設定やドライバのインストールなど、インターネット接続とは関係のない操作につきましてはサポート対象外です。

サービスの概要

インターネット経由で 弊社サポーターが直接お客様の画面を確認し、リモートサポートを行うサービスです。

リモートサポートサービスとは 専用ソフト「TeamViewer.exe」を利用し、インターネット経由で 弊社サポーターが直接お客様の画面を確認し、リモートサポートを行うサービスです。 ご利用いただくには、専用ソフトウェア「TeamViewer.exe」のダウンロードが必要です。 ご利用に関しては、下記の条件のすべてを充たすお客様にのみご利用が可能です。

  1. お客様のお使いのパソコンが、日本語版 Microsoft Windows 7以降がインストールされたパソコンであること。
    但し、Microsoft社おけるOS、Service Pack等のサポート期間外は動作保証致しません。
  2. お客様のお使いのパソコンが、インターネットに接続できる環境にあること。

ご利用までの流れ

①専用ソフトをダウンロードする

以下の利用規約に同意していただき、専用ソフトウェア「TeamViewer.exe」をダウンロードし、実行してください。

②TeamViewer専用のID及びパスワードを弊社サポーターへお伝えください

「TeamViewer.exe」を起動して頂き、画面に表示されますID及びパスワードを弊社サポートにお伝えください。※パスワードはTeamViewerを起動する度に変更されます。サイト案内4.jpg

サポート料金

20分以内に完結する簡易なサポートは「無料」です。
サポート内容によっては出張サポート(有料)となる場合がございます。

リモートサポートサービス利用規約

リモートサポートサービス利用規約.pdf

必ずお読みください。
サポートをお受けする際は、リモートサポートサービス利用規約にご同意いただいたものといたします。

ダウンロード

TeamViewerのダウンロードはこちらから

ダウンロードされる際は、利用規約にご同意いただけたものといたします。
ダウンロードいただきますと自動的に弊社のサポート端末に接続されます。接続をご確認の上ご自身のパソコン上で「接続の許可」をお願いいたします。
サポートが終了しますと、自動的にプログラムは削除されます。