アポイント-八王子の就労移行支援事業所 障がい福祉サービス

就職までの流れ

ご利用できる方

◆作業・技術を身につけたい方

  軽作業やパソコン、ビジネスマナーなどを行います。

◆一般就労を目指す方

  就職準備、就職活動、就職後の定着までフォローします。

  また、就労継続支援A型、B型事業所へ行く前の通所訓練でも大丈夫です。

◆18歳から65歳未満の方

  様々な年齢の方が利用されています。

◆身体・知的・精神障害のある方

  ご利用者様それぞれに合せて支援いたします。

※障害者手帳をお持ちでない方についても自立支援医療等と同等の基準でサービスを受けることができます。詳しくはお問い合わせください。

ご利用料金について

 ご利用料金は、厚生労働省の障害福祉サービスの「障害者の利用者負担」に基づいており、ご利用者のほとんどの方は無料でご利用いただいております。

 上記を参照して頂き、不明点がございましたらお問い合わせください。


 ご利用中は、作業訓練で軽作業を行っています。

 この軽作業により、工賃をお支払いしております。

 軽作業の内容は、紙製品の組み立てや加工と電気機器の部品加工などで、手先を使った作業の訓練にもなります。

 ノルマ等は一切ありませんのでご自身のペースに合せて行って頂けます。

 工賃の金額等については見学時にお問い合わせください。

ご利用できる方、作業・技術を身につけたい方、一般就労を目指す方、身体・知的・精神障害のある方、※障害者手帳をお持ちでない方についても自立支援医療等と同等の基準でサービスを受けることができます。
ご利用料金について、ご利用料金は、厚生労働省の障害福祉サービスの「障害者の利用者負担」に基づいています。生活保護を受給されている。前年の所得が125万円未満。※現在ご利用中の方の約95%は自己負担0円で通所されています。
利用している間のお金が心配、少しでもお小遣いが欲しい。大丈夫です。利用料はほとんどかかりません。軽作業でできた工賃はお支払いします。