アポイント足立-足立区の就労移行支援事業所 障がい福祉サービス − 草加市や八潮市など近郊の方もご利用頂けます!

アクセス・お問い合わせ アポイント足立だより
アポイント足立 トップ
1名の利用者様の就職が決まりました。 おめでとうございます!!!

8/16 連休明けでしたが、気持ちを切り替えて作業に取り組まれていました。
皆さん連休中の出来事を楽しそうに話してくださいました。

利用希望の方はお住まいの地域の障害福祉担当窓口または当事業所までご相談下さい。

アポイント足立だよりの発行

アポイント足立での出来事や利用者の声などを「アポイント足立だより」に掲載しております。

アポイント足立だよりのお知らせ

>>是非こちらから御覧ください。<<

アポイント足立とは

障害福祉サービスを利用できる方で

 (1) 就職を目指している方の訓練・支援の場として。

 (2) 就労継続支援A型事業所を利用したいが、まだ自信のない方の訓練・支援の場として。

 (3) 就労継続支援B型事業所の利用が妥当かどうか、試したい方の訓練・評価の訓練の場として。

 (4) 軽作業から社会に慣れたい方の訓練や通所の練習の場として。

 (5) パソコンを覚えたい方。

 (6) 就職活動中の生活費やお小遣いが心配な方。


軽作業でできた工賃はお支払いします。少しでもお小遣いが欲しい方に好評を得ています! 金額についてはお問い合わせ下さい!。


随時見学を受け付けております。

ご不明なことがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

事業所の特徴

毎日の通所(相談の上で短時間利用も可能)を通勤練習・体力づくりの場として位置づけ、利用者さんの正しい生活上のリズムを重視し、社会人としてのルール、・マナー習得を徹底していきます。

職業訓練の内容についても報連相等の基本的な事から、一般社会人と同様の「働くことの意義や喜び」を身に着けるべく、作業訓練もバーチャルの訓練ではなく、かなりの実践的な作業(請負作業)を行っています。

これらのことを通して正しい生活・作業習慣が身に付き、利用者さん同士の連帯感・コミュニケーション能力や、実践的な作業をこなす中での品質・生産性に対する関心が深まっていくものと考えます。


障害者福祉関係の方々から「ここまでやっている事業所は見たことない」と高い評価をうけ、作業を委託されている企業からも高い評価を頂いています。

これらは、代表者の井口が製品の設計・製造の会社を他に有しており、製造に関することに熟知しているため、利用者さんの程度に応じた「作業割当」や品質管理など丁寧な指導によるものであります。従って、利用者さんの意欲が向上し、一般就労が可能な方を支援すべく就労移行支援事業を開設したものです。

事業所概要

施設名 就労移行支援事業所アポイント足立

住所 〒123-0863

東京都足立区谷在家3-20-13 第三本丸ビル2F

連絡先 03-5647-6841

定員 20名

職員体制 サービス管理者・作業指導員・生活支援員・就労支援員

教育訓練等 製造作業に従事・事務作業に関するパソコン操作・一般常識等就労のための教育を実施

運営
 株式会社ハートエース

関連施設
 就労継続支援A型事業所ハートエース
 
就労移行支援事業所アポイント

ご質問などお気軽にお問い合わせください。

電話   03-5647-6841

メール  appoint_adachi@sirius.ocn.ne.jp

就職を目指す障がい者の方に応えます。★就労中の工賃もお支払い!★パソコンを覚えたい方、軽作業から社会に慣れたい方。利用している間の利用料は殆どかかりません、又軽作業でできた工賃はお支払いします!少しでもお小遣いが欲しい方に好評を得ています!アポイント足立では随時見学やお問い合わせを受け付けております。ご不明なことがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。(多摩市、立川市、あきる野市、相模原市、昭島市、福生市、日野市、羽村市の方もご利用頂けます!)