アポイント-就労移行支援事業所 障がい福祉サービス

就職について

就職について

 ◆就職した経験がないから心配

   ・仕事をしたことがない

   ・パソコンを使ったことがない

   ・作業をしたことがない

   ・会社での常識が分からない

  ※このような不安があっても、丁寧に支援しますので安心してください。


 ◆仕事とは?を1から学びましょう。

   ・ビジネス文章の作成を練習します。

   ・毎日簡単な軽作業をして慣れていきましょう。

   ・電話対応の仕方、メモの取り方、挨拶の仕方等を訓練していきましょう。

  ※いろいろな練習を通して経験していけますので、自信につながります。



お仕事をどのように見つけていけばよいか分からない方もご安心ください。

職員がハローワーク等、就労機関に同行ならびにご一緒に就職に向けての情報を集めるお手伝いをいたします。

就労移行支援事業所の支援サービスは、就職後も相談やサポートが可能ですので頼りにしていただけます。

就職された後も職員が定期的に職場への訪問や電話連絡をさせていただき、就職先企業の方とご一緒にご本人の意に沿った定着支援計画をお作りいたしますので、ご要望をご相談ください。

就職した経験がないから心配 → 大丈夫です。仕事とは?を1から学びましょう。パソコンの使い方を一から教えてあげられます。ビジネス文章の作成を練習します。毎日簡単な軽作業をして慣れていきましょう。電話の対応の仕方、メモの取り方、挨拶の仕方等を訓練していきましょう。 仕事をしたことがない、パソコンを使ったことがない、作業をしたことがない、会社での常識が分からないという方も学べます。
本当に就職できるの? → 大丈夫です。ハローワークの利用方法、書類等の作り方を指導します。当事業所では、多くの企業様と提携していますので、就職先の支援ができます。軽作業から事務仕事まで経験して頂けますので、自分に合った仕事を見つけられます。就職先の探し方が分からない、自分にはどんな仕事が合っているのか分からない方も作業を通して見つけることができるかも!
就職した後が心配 → 大丈夫です。就職後もスタッフが定期的に職場訪問や電話連絡を行いサポートします。長く働けるか?職場の人と上手くやっていけるか心配な方もサポートします。