アポイント-就労移行支援事業所 障がい福祉サービス

会社概要
施設名株式会社ハートエース
認定事業就労継続支援A型事業所 (平成26年9月1日認可開設)
代表者井口 弘 他 施設長1名・作業指導員2名・生活支援員1名
利用者様定員20名
就労移行支援事業所八王子市に「アポイント」開設(平成28年2月1日)
 足立区に「アポイント 足立」開設(平成28年9月1日)
定員20名・作業指導員2名・生活支援員1名・就労支援員2名
教育訓練等 製造作業に従事・パソコン操作・一般常識等就労のための教育を実施
当事業所の特徴
  1. 利用者様の正しい生活上のリズムを重視して、短時間であっても毎日通所すること、など社会人としてのルールを徹底している。
  2. 仕事についても一般社会人と同様の「働くことの意義や喜び」を身に着けるべく、バーチャルの訓練ではなく、実務作業もかなりの高度な作業を行っている。
  3. そのことにより、1の正しい生活上リズムが身に付き、また、利用者様同士の連帯感の醸成や高度な作業もこなし・品質・生産性に対する関心が深まっている。
  4. 障害者福祉関係の方々から「ここまでやっている事業所は見たことない」と高い評価をうけ、作業を委託されている企業からも高い評価を頂いています。
  5. これらは、代表者の井口弘が製品の設計・製造の会社を他に有しており、製造に関することに熟知しているため、利用者様の程度に応じた「作業割当」や品質管理など丁寧な指導によるものであります。従って、利用者様の意欲が向上し、一般就労が可能な方を支援すべく就労移行支援事業を開設したものです。