通信講座★人物画のトレーニングA

●色をどのように重ねてリアルさを出すか・・・

単色の人物画同様、うまくいかなかった方は、焦らずここでトレーニングしてみましょう。
カラーの場合、色の重なりで微妙な部分が表現されます。
前に乗せた色を活かして次の色を乗せていきましょう。

●パーツごとの復習

ここでもパーツごとに順を追って、もう少し細かく進め具合を見ていきましょう。

●目・眉

@Wブラウン、ブラウン。右が見本。ハイライトは抜いておく。


ADブラック


BWオレンジ、Wスカーレット、ハイライト。 ホワイトの混色を乗せると濃い部分が若干ニゴリます。


Cブラウン、Dブラック、ハイライト


Dオレンジ、スカーレット、Dブラックで仕上げ。完成


●鼻・唇

@Wブラウン。


ADブラック。唇にワインレッドとホワイトの混色でピンクを作り着色。


BWオレンジ、Wスカーレット。唇はWスカーレット。小鼻のエッジ、鼻の下と唇にハイライト


Cブラウン、スカーレット、オレンジ。唇にハイライト。


Dスカーレット、オレンジ、Dブラックでコントラストを強めて完成。


●髪

@ブラウン、Dブラックで大きくライン入れ


Aオレンジ、スカーレット。顔の陰影に色を乗せるとき、髪も同時に入れていきます。


Bブラウン、Dブラックで締めて完成。


●下書きと全体のスキャンデーターです。
★通信講座A目のトレーニング 同様、段階ごとに仕上げる気持ちで進めて下さい

     

  

●参考ムービー


参考テキストA↓

 クリックで詳細なデーター

●通信講座では。あなたの練習の成果をわたしがアドバイスします。
ぜひ作品を見せて下さいね。メールでも郵送でもOK。
がんばって下さいね。