●アドミラの使い方●

当ショップでご購入いただけるエアブラシ用塗料の「アドミラ」は原液です。ご使用の際には専用シンナーで希釈してください。
●当ショップはこちら。
●エアーブラシスクールはこちら

通常の塗装の場合、希釈率は 原液 100 : 専用シンナー 70〜100 ですが
エアブラシで使用する場合は、シンナーは多めの方がよいです。 原液 100 : 専用シンナー 100〜200 程度に薄めて専用容器などに入れ保管しておきます。 

エアブラシで特に精密なブラッシングをする場合は、希釈した塗料をさらに 1〜5倍、時にはもっと薄めて使用します。
非常に繊細なテクニックが要求されます。

  

色は原色をそろえてありますので、このセットでほぼ全ての色が作れます。

道具の手入れは一般的なラッカーシンナーで可能です。


なお、アドミラで描いた作品は、仕上げにクリアーコートが必要です。

  

マルチトップクリヤー Qシリーズ 10:1
150-1000番級 マルチトップクリヤーQシリーズ 速乾で作業性の良い10:1型の汎用クリヤー。
3種類の主剤と硬化剤を組み合わせ、タッチアップから全塗装までの面積や仕上がりに応じた対応が可能です。


naxアドミラは、ニューレオロジーコントロール技術を採用し、
優れた作業性と高い塗膜品質を両立させた
1液型特殊アクリル樹脂塗料です。

●特徴
1.塗装時の吹きむらや戻りむらがでにくい。
2.ぼかしぎわのダストがなじみやすくスポット補修が簡単です。
3.再補修性に優れているので万一の失敗にも安心です。
4.ベースコートの指触乾燥が非常に早くゴミ処理が容易です。
また、2トーン塗り分けのテーピング時間も短縮できます。
5.ベースコート塗装後4〜5分のインターバルですぐクリヤー塗装が可能です。
6.クリヤーコートをすることでソリッド色にも対応可能です。

●「エアーブラシって?」Vol.13


●当ショップはこちら。
●エアーブラシスクールはこちら


    

←トップへ。