●付知川メガ鮎釣り大会・ランキング開催のお知らせを、組合からのお知らせ下に掲載しました。

 

釣り専用区はこちらをご覧ください。

 

※ デイリーヤマザキ中津川インター店での遊漁証が購入できなくなりましたので、お知らせいたします。

 近場のコンビニはR19沿いの、ファミリーマート新中津川落合店で購入できます。

 

◎10月13日(金) 曇り/雨 減水ぎみ 濁りなし

   今年は7月下旬の鉄砲水以降、9月に入るころまで天候に恵まれず、

   皆様にご迷惑をお掛けしたことに深くお詫び申し上げるとともに、

   恵那漁協をご利用頂いた方に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

   本日をもちまして、今年の情報更新を終了いたします。

◎10月12日(木) 晴れ/曇り 減水ぎみ 濁りなし

◎10月11日(水) 晴れ 減水ぎみ 濁りなし

   メガ鮎ランキングは昨日で終了しまたが、新たな登録がありませんでしたので、

   本日、確定した結果を載せました。上位3名の方、おめでとうございます。

   近日中に、組合から文書を発送いたします。

   また、登録頂いた方並びに皆様に厚く御礼申し上げます。

◎10月10日(火) 晴れ 減水ぎみ 濁りなし

   10月7日、29.2p・212ℊ 岡山橋下を登録しました。

   ランキングは今日の釣果まで有効です。

 

◎10月6日(金) 曇り/雨 減水ぎみ 濁りなし

   メガ鮎ランキング締切の最後の連休ですが、明朝まで雨の予報となっています。

   増水しないことを願っていますが、水位等をご確認のうえお出掛けください。

◎10月5日(木) 晴れ 減水ぎみ 濁りなし

◎10月4日(水) 晴れ やや減水 濁りなし

◎10月3日(火) 曇り/晴れ 平水 濁りなし

 

 

◎10月2日(月) 弱雨 減水 濁りなし

   週末は鮎が居ても釣れないという厳しい状況だったようです。

   囮は週末の仕入れが最後のようです。なじみの囮店にご確認ください。

◎9月29日(金) 晴れ やや減水 濁りなし

   日中は晴れて暖かい日となりました。

◎9月28日(木) 雨/曇り 平水 濁りなし

   雨は大丈夫で水位は平水。午後2時の吊り橋下で水温は約17℃と極端に下がっていませんでした。

   メガ鮎ランキングは10月10日分までの釣果が有効ですが、残り少なくなってきました。

   どこで 何時に竿を出すか、いろいろ考えてチャレンジして下さい。

 

 

 

◎9月27日(水) 曇り 約10p減水 濁りなし

   メカ鮎ランキングの上位は岡山橋付近に集中しているようです。

   今晩からの雨が週末に影響しないことを願っています。

◎9月26日(火) 晴れ 約10p減水 濁りなし  

       

◎9月25日(月) 晴れ 減水気味 濁りなし

   ※ メガ鮎ランキングに、29.2p・211g、28.8p・233g、27.0p・197gが登録されました。

◎9月22日(金) 曇り 平水 濁りなし

   昨日の見佐島橋での水温は10時で16℃と低く、午後から活性が上がってきたようです。

   夕方から雨が降るようですので、お出かけ前に水位をご確認ください。

 

◎9月21日(木) 晴れ ほぼ平水 濁りなし

 

◎9月20日(水) 曇り ほぼ平水 濁りなし

   遅れましたが、メガ鮎ランキングに 27.2cm・195g が登録されました。

◎9月19日(火) 晴れ 約10cm高 濁りなし

   17日の午後に群れの確認できたポイントは、ローマン吊り橋前後と見佐島橋前後でしたが、

   その他の場所でも群れはいるかもしれません。前の2ヶ所では数は多くないですが釣れてると思います。

   

   

◎9月15日(金) 晴れ/曇り 平水 濁りなし

   明日 竿を出される方は、増水にご注意ください。また、親子ドンブリにも注意ください。

   本日の正午からガリが解禁となりました。〔釣り専用区を除く〕

◎9月14日(木) 晴れ やや高 濁りなし

   先日掲載した29.2cm.234gがランキングトップですが、10月10日の釣果まで有効です。

   今週末は台風の影響がありそうですが、皆様!チャレンジです! 

 

◎9月13日(水) 曇り 約30cm高 濁りなし

◎9月12日(火) 雨/曇り 約90cm高 濁りあり

   昨晩からの累加雨量が渡合で100mm、付知、田瀬でも50mm降り、付知川は増水し濁りも出ています。

◎9月11日(月) 曇り 減水気味 濁りなし

   付知川メガ鮎釣り大会報告 参加頂いた方には厚く御礼申し上げますとともに、

   事故なく開催できましたことに感謝申し上げます。〔近日中に報告書を掲載いたします。〕

    おめでとうごさいます。 優勝 原 厚様、準優勝 西尾友道様、第三位 阿部智樹様。

    今週中にはサイズ等の報告をさせて頂きますが、今年は例年より小型でした。

   ※ メガ鮎ランキングでは9日 25.2cm186ℊが登録されました。

     10日には、やはりいました29.2cm234ℊが登録されました。皆様、チャレンジです。

◎9月8日(金) 晴れ 約10cm高 濁りなし

   10日のメガ鮎釣り大会は天候に恵まれそうです。審査は大物1尾ですし、

   上位3名の方は、来年の鮎年券並びに鮎生育調査員の権利をゲットできます。

   当日受付も可です。皆様の参加をお待ちしています。

   ※ メガ鮎ランキングでは26.0cm160ℊが登録されました。

◎9月7日(木) 曇り/雨 やや高 濁りなし

   

 

◎9月6日(水) 雨/曇り 平水 濁りなし

   昨晩から渡合地区で51ミリの雨量が計測されているため、若干水位が高くなっています。

◎9月5日(火) 晴れ やや減水 濁りなし

   9月10日(日)に付知川メガ鮎大会を開催します。皆様の参加をお待ちしています。

◎9月4日(月) 晴れ やや減水 濁りなし

   9/1にメガ鮎ランキングの登録がありました。(写真の日付が間違っておりお詫びいたします。)

   組合からのお知らせしたからご覧いただけます。

   顔写真の掲載も希望の方は撮影の際に申し付けてください。

◎9月1日(金) 晴れ/曇り 平水 濁りなし

   明日は正午から網の解禁となりますので、釣り専用区をご確認のうえ入川頂くとともに、

   ご理解をお願い致します。

   鮎は動き始めですから石色の状態をご確認のうえ入川場所を選定されるとよいです。

   大釣りはないですが、今日26cmが出たとの報告がありました。

 

   ※ 付知川流水救助訓練実施のお知らせ

     中津川市北消防署から下記のとおり実施したいとの依頼がありましたので、

     釣り人の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

     日 時 9月11日(月)・9月19日(火) 9時15分〜12時(予定)

     場 所 付知川 中津川市福岡 岡山橋下流の淵 

◎8月31日(木) 晴れ ほぼ平水 濁りなし

   やっと水位も落ち着き淵尻で鮎の群れが確認できるようになってきました。

   川の石も日に日に明るくなってきていますので、鮎も活発に動き始めたように感じます。

◎ 8月30日(水) 晴れ ほぼ平水 濁りなし

◎ 8月29日(火) 晴れ やや高 濁りなし

◎ 8月28日(月) 晴れ/曇り やや高 濁りなし

   週末は水位が高かったせいか厳しい釣りだったようです。

◎ 8月25日(金) 晴れ/雨 約30cm高(島田橋付近)

   午後から雨が降り16時半現在、知原で雨が降る前より45cm増、付知では10cm増となっていますが、

   これから降らなければ、引きは早いと思われます。

◎ 8月24日(木) 曇り/晴れ 約15cm高 濁りなし

◎ 8月23日(水) 曇り一時雨 約20cm高 濁りなし

◎ 8月22日(火) 晴れ 約20cm弱高 濁りなし

   夕方以降に雨雲がかかってくるようですので、水位等を確認のうえお出掛けください。

   水位は下がってきましたが場所ムラがあるようです。

◎ 8月21日(月) 晴れ 約20cm高 濁りなし

   今日は田瀬地区から上流に数名の方が竿を出されていました。

◎ 8月18日(金) 雨/晴れ 約60cm高 やや白濁りあり

   午前中の雨で引きかけた水位が高くなってしまいました。

◎ 8月17日(木) 曇り 約60cm高 白濁りあり

◎ 8月10日(木) 曇り 約40cm弱高 やや白濁りあり

   少し前の情報になりますが、5日の土曜日には下流の三本松で釣果があったようです。

   また、それより前には岡山橋付近でも好釣果の人がいました。後期放流鮎ですが、

   この度の台風前にも増水がありましたが掛かっていたと聞いており残っていると思います。

  ※ ライブカメラの画像の下に15時過ぎの中津川・落合川・川上川・島田橋の画像を載せています。

中津川

落合川

川上川

島田橋上

 

島田橋下

 

 

◎ 8月9日(水) 晴れ 約60cm高 白濁りあり

◎ 8月8日(火) 雨 約1.3m高 濁りあり

   台風による雨で増水しました。

◎ 8月7日(月) 曇り 約20p高 白濁り

   8/5夕方からの雨で濁りが入りました。現在は台風が接近中です。

◎ 8月4日(金) 曇り 約10p高 濁りなし

   水位も落ち着いてきて鮎も動き出したように感じます。

   ただ、天候は不安定ですから、お出かけ前に川の状況をご確認ください。

◎ 8月3日(木) 曇り/一時雨 約20pの増水 ほぼ濁りなし

   時折降る雨のため、なかなか平水に戻りません。

◎ 8月2日(水) 晴れ/曇り 約20p弱の増水 ほぼ濁りなし

   釣り人が入り始めましたが、午前中の釣果は3〜7尾程度、最大は23cmでした。

◎ 8月1日(火) 晴れ 約30pの増水 ほぼ濁りなし

   今日も一時雨が降る不安定な天候が続いています。

   ※ ライブカメラの画像の下に15時20分の島田橋の画像を載せています。

 

 

◎ 7月31日(月) 晴れ 約30pの増水 若干白濁りあり

   水位も白濁りも落ち着いてきていますが、不安定な天気が続いています。

 

◎ 7月28日(金)午前の状況 晴れ 約40pの増水 白濁りあり

   水位は徐々に下がってきますが、明日も白濁りは残ると思われます。

   付知川以外の河川〔中津川・落合川・川上川 他〕の最近の釣果情報はありませんが、

   濁りもなく、竿出し可能です。

 

◎ 7月27日(木) 雨/曇り 約80pの増水 濁りあり

   昨晩に降ってしまいました。明日の竿出しは不可となります。

 

◎ 7月26日(水) 晴れ 約30pの増水 濁りなし

   暑い日となりましたが夕方から21時まで弱雨の予報となっています。

   淵では元気に食んでいます。週末に水位が落ちつけば楽しめそうです。

 

◎ 7月25日(火) 曇り/時々雨 20pの増水

   昨晩から上流部で雨が降り不安定な天気に逆戻り。明日は雨の予報となりました。

 

◎ 7月24日(月) 曇り 10p近くの減水 濁りなし

   田瀬区民会館下流で14時までに18尾 15〜23cmの釣果がありました。

   週末には田瀬橋付近で30尾以上の釣果(後期放流鮎を除く)。

   後期放流鮎も混じりますが、釣果は上向いてきていると思われます。

 

◎ 7月21日(金) 晴れ 20p近くの減水 濁りなし

   梅雨も明け、後期放流も完了しました。脱水症状には気を付けて頑張りましょう。

 

◎ 7月20日(木) 晴/曇り 約10pの減水 濁りなし

 

◎ 7月19日(水) 晴/曇り やや減水 濁りなし

 

◎ 7月18日(火) 晴/一時雨 やや減水 濁りなし

   明日から後期放流を実施します。

 

◎ 7月14日(金) 曇り/雨 約30cm弱の増水 濁りなし

   不安定な天気となっております。お出かけの際は水位等をご確認ください。

 

◎ 7月12日(水) 曇り 約10cm強の減水 濁りなし

   田瀬橋下流で午後2時30分までに23尾 17〜23cmの釣果がありました。

 

◎ 7月11日(火) 晴れ 付知川 約10cm強の減水 濁りなし

   他河川の解禁状況を簡単ですが報告いたします。どの河川も若干の冷水病と思われる症状がありました。

   中津川−市役所より下流に多く入川されました。型は15〜22cm。平均15尾前後の釣果。

   落合川−下流域は良くなく、型は15〜18cm。平均10尾前後の釣果。

   川上川−場所ムラあり。川上地区の型は15〜18cm。平均20尾前後の釣果。

 

◎ 7月10日(月) 晴れ 約10cm減水 濁りなし

   付知川は新アカ狙いで釣果が伸びているようです。型は22cm越も出ているようです。

   他河川の解禁は大釣りは無かったものの楽しんで頂けたようです。

 

◎ 7月7日(金) 晴れ やや高 濁りなし

   明日は付知川以外の河川が友釣り解禁となりますが、台風の影響でやや高の水位でアカの飛んだ

   状態になります。オトリは付知川沿いの販売店で購入して下さい。

 

◎7月6日(木) 晴れ 約30cm高 濁りなし

   アカが飛んでしまいました。

 

◎7月5日(水) 曇り 約50cm高 濁りなし

 

◎7月4日(火) 雨 増水中

    台風接近中。あまり降らないことを願っています。

 

◎6月30日(金) 雨/曇り 約40cm増水

    昨日、岡山橋で良い釣果がありました。また、栗本街道でも上向き傾向ですが、

    雨で増水しています。明日も雨の予報となっていますので、

    水位等をご確認のうえお出かけ下さい。

 

◎6月29日(木) 曇り 約25cm減水 濁りなし

    渇水ですが日に日に鮎の状態は良くなっているようです。

 

◎6月28日(水) 雨/曇り 約25cm減水 濁りなし

    朝方雨が降りましたが水位は渇水のままです。

 

◎6月27日(火) 晴れ/曇り 約25cm減水 濁りなし

 

◎6月26日(月) 晴れ/曇り 約20cm減水 濁りなし

   土曜日の状況をお知らせします。

   それほど雨は降りませんでしたが、雨の後は川が綺麗になってきており、

   完全に回復とはいきませんが鮎の回復を感じています。

   場所は栗本街道で良く釣れた時間帯は7時〜8時頃と15時〜16時頃でした。

   良く釣れる場所は日ごとに変わっていますが、元気な鮎の居そうな竿抜けポイントは

   良型・数ともに楽しめます。釣友の最大は22cmでした。

 

◎6月23日(金) 晴れ 約20cm減水 濁りなし

   暑い日となり減水も進んでいますが、増水後ですから竿を出すと良いのではないでしょうか。

 

◎6月22日(木) 曇り やや減水 濁りなし

   

◎6月21日(水) 雨 平水 濁りなし

             期待した雨はそれほどでもなく、一時40cm近く増水しましたが、今はほぼ平水、

    濁りは殆どありません。明日は竿が出せます。

 

◎6月20日(火) 晴れ 超渇水 濁りなし

             今日も暑い一日となりました。 明日は朝から雨の予報となっています。 

 

◎6月19日(月) 晴れ 超渇水 濁りなし 

   今日は暑く、水位も下がる一方です。

 

◎6月16日(金) 晴れ 超渇水 濁りなし 

 

◎6月15日(木) 晴れ 超渇水 濁りなし 

   今日は暑い日でした。何時になったら雨は降るのでしょうか。

 

◎6月14日(水) 晴れ 超渇水 濁りなし

   病気が発症して釣果が落ちていますが、11日に40尾以上の釣果、12日に別の人が40尾以上

   の釣果を上げています。その人達は掛かる鮎はどのような場所に居るか、

   その場所のかかる時間帯は何時かを、経験値を基に判断しているようです。

   掛かる鮎は居ますので、人も少ないので出かけてみてはいかがでしょうか。

 

◎6月13日(火) 晴れ/曇り 超渇水 濁りなし

 

◎6月12日(月) 晴れ 超渇水 濁りなし

  冷水病の影響があるものの、先週末には30尾以上の釣果を上げた人がいたようです。

 

◎6月9日(金) 晴れ 約20cm減水 濁りなし

  冷水病の発症が原因と思われる影響で川の色が悪くなってきました。

 

◎6月8日(木) 雨 約10p減水 濁りなし

  雨が降ったものの依然として減水しています。

 

◎6月7日(水) 曇り/雨 超渇水 濁りなし

  午後から雨が降り出しました。平水に戻ることを期待しています。

 

● 付知川における流水訓練実施のお知らせ

  中津川市消防本部 北消防署が下記のとおり付知川で流水訓練を実施します。

  訓練場所では訓練時間中の釣りができませんが、釣人の皆様に於かれましては、

  ご理解とご協力をお願いいたします。

   日 時 平成29年6月13日(火)、14日(水) 午前9時から13時30分(予定)

   場 所 付知川 田瀬 樅の木の瀬周辺〔付知処理場の下流になります。〕

   目 的 流水救助の基本技術の習得

 

◎6月6日(火) 晴れ 超渇水 濁りなし

  

◎6月5日(月) 晴れ 超渇水 濁りなし

      水も少なく場所ムラがあります。

 

◎6月2日(金) 曇り/晴れ 約15cm減水 濁りなし

      田瀬橋上流で午後2時までに23尾 14〜18pの釣果がありました。  

〇 6/1の放流報告

  サイズは20g前後、数量700sを 杉渡瀬橋・安保電機下・ローマン吊り橋下・栗本橋・みっちゃん・

  福岡大橋・自転車淵・樋ノ口橋・島田橋・田瀬区民会館・新田瀬橋・田瀬橋・稲荷橋・若宮大橋・

  桜屋えん堤に放流しました。

 

◎6月1日(木) 雨のち晴れ 約25cm減水 濁りなし

  朝方 雨が降りましたが減水に変わりありません。

 

◎5月31日(水) 晴れ/曇り 約25cm減水 濁りなし

  島田橋上流で午後2時までに22尾 14〜18pの釣果がありました。

  不調だった栗本街道でアユが沢山見えるとの情報が入ってきました。

 

◎5月30日(火) 晴れ 約20cm減水 濁りなし

  今日は暑い日となりましたが、目立った釣果はありませんでした。

 

◎5月29日(月) 晴れ 減水気味

  土曜日に増水しましたが、今日は減水気味となっています。

  稲荷橋上流で午後2時半までに27尾 12〜18pの釣果がありました。

 

◎5月26日(金) 雨/曇り 減水気味

  雨は降りましたが超渇水が渇水に戻った程度で恵みの雨とはなりませんでした。

 

◎5月25日(木) 雨/曇り 減水気味

  今朝の雨は平水に戻ることなく、若干の濁りを出しただけで止んでしまいました。

  明日の午前中が雨となりなりました。増水を期待しましょう。

 

◎5月24日(水) 曇り 35p減水 濁りなし

  渇水状態が続き厳しい状況となっています。明日は一日雨の予報となっているようですが・・・・。

  田瀬橋上流で午後2時までに21尾 12〜17pの釣果がありました。

 

◎5月23日(火) 晴れ 30p減水 濁りなし

  彦サ淵で午後2時までに25尾 12〜17pの釣果がありました。

 

◎5月22日(月) 晴れ 30p減水 濁りなし

  アカ腐れ気味のため、場所ムラがあります。

  付知南大橋上流で正午までに33尾 14〜17pの釣果がありました。

 

5月20日(土) 晴れ、25p減水、濁りなし

  本日、付知川鮎友釣り解禁日を迎えました。

  前日の午後1時30分に田瀬区民会館前で20℃、夕方にはさらに高かったであろう水温は早朝14℃。

  早朝は寒かったものの快晴で暑い一日となりました。

  18pクラスが混じるが、平均16p前後と思われる。20cmも釣れていたようです。

  栗本街道は田んぼ水の影響で石色悪く釣果は伸びないものの型は良いようです。

 

  南大橋上流では11時までに28尾 12〜17pの釣果。

  島田橋下流では11時までに32尾 13〜18pの釣果がありました。

 

◎釣果情報

@群馬県高崎市 成田達也さん

 付知南大橋上流 28尾 1217p 11時までの釣果

竿9.0m、糸 フロロ0.15号、6.54本イカリ

 

A中津川市 伊藤好隆さん

 島田橋下流 32尾 1318p 11時までの釣果

竿9.0m、糸 複合0.05号、6.54本イカリ

 

 

◎付知川鮎友釣り解禁日前日情報 水位 約20pの減水

  田瀬区民会館前の水温は13時30分に20℃ありました。

  栗本街道は田んぼ水の影響で若干の濁りが生じていました。

 

住民の迷惑となる駐車・違法駐車はしないで下さい。

 

場所取り禁止のお知らせ

  昨日は流れの中にパイプ椅子がありましたので、消防署近くの小屋に移動しました。

  解禁前の棒・曳舟等も河川から移動しますので、ご承知ください。

  同じ釣人ですから、お互い感謝の気持ちをもって解禁を楽しんで下さい。

 

栗本街道の田植えによる濁りのお知らせ

  栗本街道の上流部は解禁後の23日頃から田植えによる濁りが予想されます。

  濁りを出さないよう努めて頂けるようですが、ご理解をお願いいたします。

 

花街道裏 河川敷駐車場のお知らせ

  5月21日(日)に花街道イベント広場で『森の中の音と創』が開催され、

  その駐車場として河川敷が使用されますので、お知らせいたします。  

 

※ 標識稚鮎放流のお知らせ

  杉渡瀬橋上流部に、アブラ鰭と右シリ鰭の標識鮎を約1万尾放流してあります。

  20日の解禁後に釣られた方におかれましては、組合まで何処で釣れたか連絡頂ければ幸いです。

 

◎5月14日(日) 

  本日、付知川の河川清掃・入川口整備を実施しました。

  ボランティアで参加して頂いた方並びに組合員の皆様に厚く御礼申し上げます。

  また、午後2時から実施の生育調査結果を組合からのお知らせ下に掲載しました。

  生育調査員を務めて頂いた方に厚く御礼申し上げます。

 

 5月14日(日) 付知川 鮎生育調査・河川清掃.入川口整備実施のお知らせ

 ・河川清掃.入川口整備 8時30分 ふくおかふれあい文化センター駐車場に集合

   組合員で実施しますが、一般の方もボランティアとなりますが参加頂けます。

   参加される場合は、手袋・ウェーダーをご持参ください。

 ・生育調査 14時〜14時30分 島田橋で実施します。自由に見学できます。

   生育調査員ーメガ鮎 釣り大会とランキングの上位3名、岐阜県魚苗センター1名ですが、

        生育調査員が少ない場合は、組合役員を補充する場合があります。

 

 原おとり店〜のお知らせ

 ・今年から営業開始時間を6時【解禁日を除く】とさせて頂きますので、ご了解願います。

   詳しくはお問い合わせください。電話0573-82-3381

 

 鮎年券購入に際してのお願い

 ・年券の素材が変わりました。顔写真は免許証サイズをご用意ください。

   また、写真の使い回しは本人確認が困難となりますので、新しい写真をご用意ください。

  ※ 年券の作成に時間と手間を要しますので、ご理解をお願いいたします。

 

◎ 5月1日(月)

  鮎年券の販売を開始しました。今年は素材を変えたため、若干の手間が掛かりますので、

  5月20日の解禁日までに購入されることをお勧めします。

  名古屋方面では、フィッシング遊様、イシグロ様、上州屋小牧店様で取り扱って頂いていますが、

  フィッシング遊様は連休明け頃からの販売となるようですので、問い合わせてみて下さい。

 

◎ 4月24日(月)

  組合からのお知らせ下に、四ツ目川こども釣り教室開催の案内を掲載しました。

 

◎ 4月6日(木)

  組合からのお知らせ下に、阿木川あまご・ます釣り大会の案内を掲載しました。

 

◎ 3月31日(金)

  琵琶湖アユの稚魚不漁との新聞記事が掲載され、当組合の鮎事業を心配されての問い合わせを

  頂きますが、付知川の放流種苗は全量を岐阜県魚苗センターから購入しており、

  琵琶湖の業者からは購入していない事をお知らせいたします。

 

◎ 3月27日(月)

 昨日の通常総代会で鮎友釣り解禁日が決まりましたので、組合からのお知らせ下に、

 また、下部のアユ情報には稚鮎放流計画を掲載しました。ボランティアとなりますが、

 お手伝いを希望される方は組合事務所にお問い合わせ下さい。

 

アマゴ・イワナ解禁前の状況報告

 

2月27日の中津川・落合川・川上川・付知川の水温をお知らせします。

 

釣れる川・場所の問い合わせを頂きますが、お答えしかねています。

 

成魚放流を止めましたので、本来の渓流釣りをお楽しみ下さい。 

 

 

河川水温は計測した時間を参考にして下さい。

 

〇中津川かおれ地区 ウエストン公園前 4℃(9時)

 

ゲートが閉まっています。(4月から開門予定)

 

〇落合川 クアリゾート下の公園前 6℃ (9時30分)

 

 

〇川上川 かたらいの里前 5.5℃ (10時)

 

 

 

〇付知川 イワナの里 峡下流 5.5℃ (10時40分)

 

上流へのゲートは締まっています。

 

 

〇付知川 田瀬区民会館前 7℃ (11時)

 

 

 

アマゴ・イワナ解禁のお知らせ

 

漁期 3月1日5時〜9月30日

遊漁料金 年券 5,300円(要写真)、日券1,100円 

若干値上げさせて頂きました。

女性・身障者ー半額、高校生以下ー無料 

申し訳ございませんが、70才以上の割引は無くなりました。

 

昨年の放流実績 

アマゴ稚魚376s(4g/尾)・イワナ稚魚30s(4g/尾)・アマゴ発眼卵12万粒

解禁に伴う成魚放流は行いませんので、ご理解をお願いいたします。

 

 

 

あけましておめでとうございます
多くの皆様に楽しんで頂けるよう努力してまいります。

 

 

本日をもって状況のお知らせを終了いたします。

今年も恵那漁協をご利用いただきまして、厚く御礼申し上げます。 

 

◎ 10月19日(水) 晴れ やや高

   明日の17時から栗本街道の期限付き釣り専用区が解除されます。

   納竿を済まされていない方は、吉村おとり、かっちゃん、J.Bへオトリの有無をご確認下さい。

 

◎ 10月18日(火) 晴れ 20p強増水

 

◎ 10月17日(月) 雨/曇り 60p増水

 

 

◎ 10月14日(金) 晴 やや高 濁りなし 

 

◎ 10月13日(木) 曇り やや高 濁りなし 早朝は寒く感じるようになってきました。

   オトリは16日まで仕入れる店がありますが、電話にてご確認ください。

 

◎ 10月12日(水) 曇り 10cm増水 濁りなし

 

◎ 10月11日(火) 曇り 20cm増水 濁りなし

   昨日、島田橋付近で20尾 20cm前後の釣果があり、まだ楽しめます。

   水位が下がってくるとメガ鮎が掛かるかもしれません。

◎ 10月7日(金) 晴 20cm増水 濁りなし

 

 

◎ 10月6日(木) 晴 30cm増水 濁りなし

   メガ鮎ランキングは10日の釣果までです。

   水位は高いかもしれませんが連休です。頑張ってください。

 

◎ 10月5日(水) 曇り/雨 30cm弱増水 濁りなし

   台風の影響は最小限で済みそうです。

 

◎ 10月4日(火) 曇り 30cm増水 濁りなし

 

◎ 10月3日(月) 曇り/雨 40cm増水 濁りなし

   高水の状態が続いていますが良い人で10尾前後の釣果です。

   今日も上流域で雨が降っているようです。

 

◎ 9月30日(金) 晴/曇り 50cm増水 濁りなし

   減水中ですが明日も雨の予報となっています。

 

◎ 9月29日(木) 雨/曇り 90cm弱増水

 

◎ 9月28日(水) 曇り/雨 30cm増水

   渡合で16時現在、47mmの雨が降ったため増水中

 

◎ 9月27日(火) 曇り 30cm増水 濁りなし 水の引きが遅いです。

 

◎ 9月26日(月) 曇り 40cm増水 濁りなし 水の引きが遅いです。

 

◎ 9月23日(金) 雨/曇り 1m以上の増水(減水中) 濁りあり

 

 

◎ 9月21日(水) 曇り 約80cm増水(減水中)

 

◎ 9月20日(火) 雨 増水

 

◎ 9月17日(土) 曇り 平水 濁りなし

   ついに出ました30cmオーバー!

   メガ鮎ランキングに、30.2cm・284g、29.0cm・226gを登録しました。

 

◎ 9月16日(金) 曇り ほぼ平水 濁りなし

 

◎ 9月15日(木) 曇り やや高い 濁りなし

 

◎ 9月13日(火) 雨/曇り 約60cm増水(減水中) 濁りあり

 

◎ 9月12日(月) 曇り/雨 平水 濁りなし

   午後から雨が降り出しました。明日も雨の予報となっています

   ※ 付知川メガ鮎釣り大会報告を、お知らせ下に掲載しました。

 

◎ 9月9日(金) 晴れ 約20cm増水 濁りなし

   9/11は付知川メガ鮎釣り大会を開催いたします。

 

◎ 9月8日(木) 雨/曇り 増水中

   付知町・福岡地区より上流の渡合で15時に54mm降ったため増水中です。

 

◎ 9月7日(水) 晴れ/曇り 減水 濁りなし 

  

◎ 9月6日(火) 曇り やや減 濁りなし   

   メガ鮎ランキング更新のお知らせ、9/2に29.7cm、262g 島田橋 田瀬地区にもいます。

   9/11開催のメガ鮎釣り大会で30cmオーバーが出そうです。

 

◎ 9月5日(月) 曇り/一時雨 やや減 濁りなし

 

◎ 9月3日(土) 晴れ 減水 濁りなし

   メガ鮎ランキング更新のお知らせ、9/2に29.9cm、267g 栗本 惜しい!

 

◎ 9月2日(金) 晴れ やや減 濁りなし

   日曜からは台風の影響で曇時々雨の予報となっています。

 

◎ 9月1日(木) 晴れ 平水 濁りなし

   明日正午から釣り専用区以外で網が解禁となります。ガリ・コロガシは9/15正午からです。

   網解禁後は釣り専用区をご利用ください。

 

◎ 8月31日(水) 晴れ やや高 濁りなし

   9/2正午から網が解禁となります。

 

◎ 8月30日(火) 雨/曇り 約50cm増水 やや濁り

   引きは早いと思いますが、水位をご確認のうえお出かけ下さい。

 

◎ 8月29日(月) 晴れ 減水 濁りなし

  ・29.0cm、222gのメガ鮎が登録されました。上のお知らせの下からご覧ください。

  ・減水していますので、川の中に入ら無いように静かに釣れば釣果が伸びます。

 

◎ 8月26日(金) 晴れ やや減水 濁りなし

 

◎ 8月25日(木) 晴れ やや減水 濁りなし

   親子ドンブリ・ハリス切れが多く発生しているようです。工夫した仕掛けで頑張りましょう。

 

 

◎ 8月24日(水) 晴れ/雨 増水 濁りあり(下流の方が濁りあり)

   付知町から下流域での雨でした。水位をご確認のうえお出かけ下さい。

 

◎ 8月23日(火) 晴れ 減水 濁りなし

   現在のメガ鮎は28cmです。ランキングを始めましたのでメガ鮎が釣れましたら、

   登録して下さい。また、メガ鮎釣り大会の参加もお待ちしています。

 

◎ 8月22日(月) 晴れ 減水 濁りなし

 

◎ 8月19日(金) 晴れ 減水気味 濁りなし

   田瀬橋上流で14時30分までに15尾 20〜23cmの釣果がありました。

   同場所付近では平均7尾位。場所ムラありますが釣果は上向き傾向です。

   夕方に釣果が伸びるようです。

 

◎ 8月17日(水) 晴れ/一時小雨 平水 濁りなし

 

◎ 8月17日(水) 晴れ/曇り 平水 濁りなし

   増水するほどではないと思いますが21時まで弱雨の予報となっています。

 

◎ 8月10日(水) 晴れ ほぼ平水 濁りなし

   お盆休みの間は猛暑となるようです。脱水症状にならないよう注意して下さい。

   お盆休みのお知らせ 8/11〜8/16は休みとさせて頂きます。

 

◎ 8月9日(火) 晴れ やや高 濁りなし

 

◎ 8月8日(月) 晴れ 約20cm高 濁りなし

  不安定だった天候も安定して猛暑となりました。

  明日以降の引き水時は狙い目です。大物仕掛けで楽しんで下さい。 

◎ 8月5日(金) 晴れ 約50p高 濁りなし 

◎ 8月4日(木) 曇り 約50p強高 

   これから雨の予報です。天候が安定するまで様子を見た方が良さそうです。

 

◎ 8月3日(水) 曇り/晴れ 約40p高 16時半現在

   これから弱雨の予報です。天候が安定するまで様子を見た方が良さそうです。

 

◎ 8月2日(火) 雨 増水中

   今日も午後から雨が降ってます。上流域の雨量は少ないようなら引きは早いと思いますが、

   明日の天気も午後から弱雨の予報となっています。

 

◎ 8月1日(月) 雨 増水中

   7/30.31日も夕立がありましたが、今日は集中豪雨で増水中、明日の釣りは出来ません。

 

◎ 7月29日(金) 曇り 30cm弱増水 濁りなし

   引き水時は狙い目かもしれません。

 

◎ 7月28日(木) 曇り ほぼ平水 濁りなし

 

◎ 7月27日(水) 曇り やや高 濁りなし

 

◎ 7月26日(火) 雨 平水 濁りなし

   雨の影響で平水に戻った感じです。

 

◎ 7月25日(月) 曇り 減水気味 濁りなし

 

◎ 7月22日(金) 曇り ほぼ平水 濁りなし

   後期放流は、各放流地点の数量を減らして、計画通り実施しました。サイズは20〜50g

 

◎ 7月21日 晴れ 平水 濁りなし 

 

◎ 7月20日 晴れ 平水 濁りなし

 

◎ 7月19日 晴れ 平水 濁りなし

  今日は酷暑となり平水に戻り、明日から後期放流を実施します。

  田瀬地区から下流では24cm掛かっており、大物は瀬に居るようです。

  オトリが代わったら瀬に移動してして下さい、強烈な引きが楽しめます。

 

◎ 7月15日(金) 曇り 約30cm高 濁りなし

 

◎ 7月14日(木) 晴れ 約50cm増水 濁りなし 

 

◎ 7月13日(水) 雨

   午前中に強く降った雨でまた増水してしまいました。濁りも入っています。夜半まで雨の予報

  となっていますので 明日は様子を見た方が良さそうです。

 

 

◎ 7月12日(火) 曇り やや高 濁りなし

 

◎ 7月11日(月) 晴れ やや高 濁りなし

 

◎ 7月8日(金) 曇り やや高 濁りなし

  明日は雨の予報となってしまいました。

 

◎ 7月7日(木) 晴れ/曇り やや高 濁りなし

  大釣りしている人もいますが、全体的な釣果は今一つといったところです。

  栗本街道では23cm、下流域では24cmと大きくなってきました。

 

◎ 7月4日(月) 晴れ/雨 水位上昇中  濁りも入ってきているようです。

  明日は様子を見た方が良いと思われます。

 

◎ 7月1日(金) 晴れ やや高 濁りなし 

  ※ 明日7月2日解禁の他河川の水況は良い状態です。

 

◎ 6月30日(木) 曇り 約30p強高 濁りなし 水の引きが遅くなっています。

 

◎ 6月29日(水) 曇り/雨 約20p高 濁りなし 午後から雨が降り始めました。

 

◎ 6月28日(火) 雨/曇り 約20p高 濁りなし

 

◎ 6月27日(月) 晴れ/曇り 約20p高 濁りなし

  今夜から雨の予報となっています。

 

◎ 6月24日(金) 曇り/雨 明朝まで雨の予報となっています。

   遅くなりましたが、先日の放流区域を報告します。

   約12gの小型を高山大橋から中央橋下堰堤までに12か所放流しました。

 

◎ 6月23日(木) 雨/晴れ 減水中 

   昨晩からの雨も収まり減水中です。明日は様子を見た方が良さそうです。

 

◎ 6月22日(水) 曇り ほぼ平水 濁りなし

 

◎ 6月21日(火) 晴れ/雨 不安定な天気となっています。

   お出かけの際は水位を確認の上お出かけ下さい。

 

◎ 6月20日(月) 晴れ 渇水ぎみ 濁りなし

 

 

◎ 6月17日(金) 曇り/晴れ 渇水 濁りなし

  全体的に川が黒いのですが、明るい場所で釣果を上げている、

  との情報が入ってくるようになりました。

 

◎ 6月16日(木) 曇り/雨 渇水 濁りなし

  午後から雨が降り出しましたが水位は低いままです。

  昨日と今日で管内全域に平均4gのアマゴ稚魚を376kg放流しました。

 

 

◎ 6月15日(水) 曇り 20cm弱減水 濁りなし

  梅雨入りしたものの水量は低いままで、天候が安定しているため、

  当初計画していた後期放流分900sのうち300sを下記のとおり分けて放流するよう、

  計画を変更しましたのでお知らせします。

     付知川後期放流分 622() 300s〕小型

     付知川後期放流分 梅雨明け600s〕

 

◎ 6月14日(火) 晴れ 約10p減水 濁りなし

 

◎ 6月13日(月) 雨/曇り 減水気味 濁りなし

  雨で20cm位増えましたが減水気味です。

 

◎ 6月10日(金) 晴れ 渇水

  今日はとても暑い一日となりました。栗本街道では鮎の元気に食む姿も確認でき、川も徐々に

  明るくなってきています。

 

◎ 6月9日(木) 雨 渇水

 

◎ 6月8日(水) 曇り 渇水

 

◎ 6月7日(火) 曇り/雨 渇水

 

 

◎ 6月3日(金) 晴れ 20cm弱減水 濁りなし

 

◎ 6月2日(木) 晴れ 約10cm減水 濁りなし

 

◎ 6月1日(水) 晴れ 平水

  今日は、付知川に700kg.30g前後の放流を実施しました。

 

◎ 5月31日(火) 晴れ やや高

  明日の放流計画のうち〔杉渡瀬橋〕を〔安保電機下〕に変更いたします。

 

 

◎ 5月30日(月) 雨 ほぼ平水 濁りなし

  今朝がたの雨で増水しましたが、平水に戻った程度でした。

 

◎ 5月27日(金) 曇り/晴れ 約10cm減水

  釣り人は少なめ、彦サ淵上で15時頃に25尾の釣果がありました。

 

 

◎ 5月26日(木) 曇り 約10cm減水

  食んでいる群れも確認できますが、解禁後、病気が河川に入るため、

  冷水病と思われる病気が発症し始めました。今年は、酷暑の日もあり水温が例年より高くなったことが、

  病気の発症を早めたのではないかと推測されます。

 

  

 

◎ 5月25日(水) 曇り やや減水 

  付知処理場10〜15尾、島田橋上流では15尾の釣果がありました。両場所ともに小型でした。

 

 

◎ 5月24日(火) 晴れ 平水 

  昨日に続き今日も暑い一日となりました。釣果は10尾前後と伸びていないようでした。

 

 

◎ 5月23日(月) 晴れ 平水 

  暑い日となりましたが、多い人で10尾前後と目立った釣果はなかったようです。

 

◎ ぎふ清流あゆレディーストーナメント付知川大会は、

  釣り人皆様のご協力で無事・盛大に開催することができました事に、厚く御礼申し上げます。

  選手の皆様につきましても参加頂き、ありがとうございました。

  結果は順次報告させて頂きます。   

 

5月22日(日)開催 ぎふ清流あゆレディーストーナメント付知川大会開催について

 田瀬区民会館を本部として、島田橋〜新田瀬橋間で8時〜11時まで競技を行います。

 釣り人の皆様におかれましては、8時〜11時までの3時間、女性へのご配慮を賜りますよう、

 お願いいたします。 

 

◎ 5月20日(金) 曇り/晴れ やや高

  栗本街道は解禁日にかなり釣られた方が見えたようです。最近は午後から釣果が出るようです。

  若宮大橋上流で14時までに27尾 13〜17cmの釣果がありました。

 

 

◎ 5月19日(木) 晴れ 約15cm高

  今朝の田瀬地区は14℃の水温でした。水位が下がるにつれ水温も上がってくるでしょう。

  参考・朝 肌寒く感じる時期は、支流の影響で下流ほど水温は低い傾向にあります。

  新田瀬橋下で14時までに35尾 14〜18cmの釣果がありました。

 

◎ 5月18日(水) 晴れ 約20p高 

  今日はとても良い天気になりました。朝の水位は30pくらい高かったですが、竿を出された方が結構みえまし

  た。下野の杉立では午後2時までに30尾 14〜16pの釣果がありました。

 

  ◎ 5月17日(火) 雨/曇り 増水→減水中

  雨の影響で下流では2.12mから2.94mまで増水しましたが、16時現在2.77mに下がってきました。

  明日は濁りが取れると思われますが、様子を見た方が良いでしょう。

 

◎ 5月16日(月) 曇り やや高 濁りなし

  肌寒く感じる天候でした。島田橋下流で14時30分までに25尾 14〜17cmの釣果がありました。

 

◎5月14日(土) 晴れ 付知川鮎友釣り解禁情報

水位 約15p増水、濁り無し、水温 13℃、アカ 付き始め

◎総 評

先日の雨の影響で水位が高く、アカの飛んでいる場所が多い状態での解禁でした。

田瀬地区から上流は、場所ムラ少なく、まずまずの釣果だったようです。

田瀬地区から下流は、場所ムラがあり、全体的に釣果は伸びてなかったようですが、下流域は水温の上昇が遅いため(昨日14時の水温 花街道裏18℃・島田橋17℃・ローマン簗16)午後から釣果が伸びてくると思われます。

 ○釣果情報 付知南大橋上 35尾 1418p 1130分までの釣果がありました。 

※ 地元の方の迷惑となる駐車が多くあり、取り締まりが行われました。

       迷惑駐車並びに法令違反駐車はされないよう、お願いいたします。

 

 

◎5月13日(金) 晴れ 付知川鮎友釣り解禁前日情報!

 昨日同様に暑い日となりました。水位は下流で約30cm高、濁りはありません。

 田瀬地区では約20cm高の感じです。午後2時過ぎの水温は、花街道裏で約18℃・田瀬で約17℃でした。

 解禁日は、挨拶してマナー良く楽しんで下さい。

 

 

◎5月12日(木) 晴れ

 昨日の雨で増水しましたが、14日の解禁日まで晴れが続く予報となっており、

 水位は若干高いと思われますが、竿は出せるでしょう。

 解禁にあたり冷水病対策の一環として、他河川からのオトリを持ち込まないで下さい。

 病気に罹っていない本来の鮎を長い期間楽しんで頂くには、釣り人の皆様のご協力が必要です。

 ※ オトリを購入される際は、遊漁証・組合員証を提示して下さい。

 

5月10日() 雨

 解禁を前に物による場所取りが行われていますが当組合では禁止していますので、撤去させて頂き、

 川から上げさせて頂きますので、ご承知ください。

 

 以前に載せた文書を載せますので、釣り人同士、譲り合いの気持ちで楽しく過ごしましょう。

※ 解禁日前の場所取りについて

   解禁日は皆が楽しみにして川へ出かけます。込み合うだろうからと解禁日前から場所取りをする人がいます。

   しかし、仕事の都合が付かない人・遠方から出かけてくる人等は当日の夜明けから来れない人もいます。

   同じ釣り人同士ですから、「おはようございます。どうですか?入れてもらえませんか?」

   とマナー良く挨拶されれば、どこかに入れてあげて下さい。早く来ている人は何かを犠牲にして

   来ているかもしれませんので、入れてもらう人は謙虚な気持ちでお願いして下さい。

   早く来ている人は、早く来たくても来れなかった人の気持ちを汲んであげて下さい。

   そうして、楽しんで頂きたいと思います。

   特に鮎友釣りの解禁日は組合に苦情が届くため、解禁日前日には監視に廻り場所取りの棒等を撤去します。

   組合としてはトラブルがあるから禁止事項を作らざるを得なくなるのです。

   解禁日は最高釣果が出やすいと思いますが、お祭りと一緒で皆が楽しむ日として楽しんでください。

   駐車・トイレの問題も同じです。良い場所だけと近場に駐車場・トイレが無いからといって、

   住民に迷惑の掛かるような場所に駐車・排泄すれば、必然的に【禁止】の場所になってしまいます。

   釣り人が自分で自分の首を絞めているようなものです。

   ここまで書けばお分かり頂ける人もいると思いますが、いくら込み合ってもトラブルなく、

   皆がマナー良く納得して釣りをして頂ければ、【禁止事項】は発生しないはずです。

   理想だと思いますが、このような方向に前進できるよう、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

  

◎ 5/8付知川鮎生育調査速報を組合からのお知らせ下に掲載しました。

 

◎ 付知川生育調査・河川清掃のお知らせ

  生育調査を5月8日(日)の午後2時から30分間、島田橋にて実施します。

  同日、午前8時30分から福岡ふれあい文化センターに集合して河川清掃等も実施します。

 ※生育調査の見学は自由です。また、河川清掃の参加もお待ちしています。

  ○生育調査員は昨年のメガ鮎釣り大会並びにランキングの上位3名の方と岐阜県魚苗センター職員(サポート付き)

   で行います。岐阜県漁業調整規則で1/1から5/10まで鮎は禁漁となっているため、

   岐阜県に申請し特別採捕許可のもと行います。従って、釣獲した鮎は岐阜県水産研究所で

   系統の検査を行います。 〔当組合の放流種苗は全て岐阜県魚苗センターの人工産(海産系と湖産系)〕

 

◎【2016ぎふ清流あゆレディーストーナメント開催のお知らせ】をお知らせ下に掲載しました。

  今年はトーナメントに戻し、第1戦が5/22付知川で開催いたします。

  ※ ポスターのキャッチコピーは、昨年の選手のカラフルな舟の写真からだそうです。〈作者談〉

 

◎遊漁証販売のお知らせ

  5/14の鮎友釣解禁日に向けて、遊漁証を各販売店に配っています。

  4/21には配り終える予定です。名古屋方面でも取り扱って頂いていますので、

  事前に購入いただき、オトリを購入の際に遊漁証を提示いただければ、

  余裕をもって解禁を迎えられるかと思いますので、ご検討いただければ幸いです。

  遊漁証販売店は上の「遊漁証販売店のご案内」でご覧いただけます。

 

●組合からのお知らせ下に、阿木川あまご・ます釣り大会のお知らせを掲載しました。

 

●組合からのお知らせ下に、総代会で承認された内容を掲載しました。

 重要な内容を含んでいますので、ご覧いただきますようお願いします。

今年から高校生遊漁料無料化・禁漁区の変更。来年から遊漁料金値上げ・高齢者割引の廃止。

 

●アユ情報(下部)を更新しました。稚鮎放流計画も載せていますので、ご覧ください。

 4月5日から始まる稚鮎放流に参加してみませんか?

 どんな鮎を何処へどんな方法で放流しているのか、参加されると知らなかった入川口も分かるかもしれません。

 放流作業は時間との闘いで慌ただしいですが、昼食時はいろいろな話ができますよ。

 鮎・アマゴだけでなく、いろいろな質問も大丈夫です。ボランティアという形になりますが、

 参加を希望される方は、組合事務所0573-65-5118まで電話をください。

 放流日と場所は公開していますので、集合場所と時間をお知らせします。

 

ふるさとの清流保全講演会 開催のお知らせを〔組合からのお知らせ〕下に掲載しました。

 プログラムは「人と、川・アユの関係をよくするために」「清流と川の関わり」

 「川」について学び、考えてみませんか。皆様の参加をお待ちしています。

 

◎2月29日 明日3月1日の解禁を前にアマゴ成魚放流を計画とおり実施しました。

  午前中に雨が降りましたが、濁りも入ってません。

 付知川−付知橋50kg・花街道裏50kg・田瀬区民会館前50kg・島田橋50kg

      ※島田橋は浚渫した後でグラつく石がありますので気を付けてください。

 中津川−市役所前(水管橋下、その下の堰堤下)

 

ふくおかアマゴ釣り大会開催のお知らせを組合からのお知らせ下に掲載しました。

お子様・奥様も一緒に、ご家族で参加されてはいかがでしょうか?

自分で釣ったアマゴを夕食で、会話も弾んで美味しいですよ!

 

アマゴ・イワナ解禁日は3月1日(火)am5に解禁いたします。

組合からのお知らせ下に〔アマゴ成魚放流のお知らせ〕を掲載しました。

アマゴにつきましては、継続して発眼卵放流を実施していますので、

付知川の放流量を減量させて頂く事にしました。

また、来年からアマゴの成魚放流は全て取り止めとさせて頂きますので、

成魚放流を楽しみにして頂いていた方には申し訳ございませんが、ご理解をお願いいたします。

 

高校生遊漁料無料化のお知らせ

現在は中学生以下を無料としていますが、

今年度から後継者育成を目的として高校生も遊漁料金〔鮎・雑〕無料といたします。

遊漁証の交付につきましては、モニター対象者として取り扱いますので、

組合事務所のみの発行とさせて頂き、組合事務所へ直接申し込んで下さい。

●申請書類

⑴ 住所・氏名・年齢・性別を記入したもの

⑵ 顔写真〔免許証サイズ〕

⑶ 学生証のコピー

以上を恵那漁協まで郵送して下さい。遊漁証を作成し組合から本人へ直接郵送します。

【返信の切手は不要です。】

◎郵送・問い合わせ先

恵那漁業協同組合 〒508-0032 岐阜県中津川市栄町7-30 0573-65-5118

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

皆様に楽しんで頂けるよう努力してまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。