この部分が表示されている場合は、スタイルシートに対応していません。

対応しているブラウザでごらんになると、レイアウトがきれいになります。

version number

おね郎のページ

Welcome

ようこそ、おね郎のページへ。

i-mode,J-sky,ez-webは以下からごらんいただけます。

[i-mode] [J-sky] [ez-web]

このページにはおね郎PCの紹介、知ったかぶりシリーズ(電子回路の基礎、ウェブページの作成に役に立つこと、 C言語の基礎など)他があります。

最新情報

DVD-MULTIドライブ導入しました

DVD-MULTIドライブを導入しました。

TV録画がPCでできる?

WinでTVを見ることができるようにすると、ほかの作業ができなくなるから、MacをTVに、TVを見ながらWinで作業できるようにしてあったのだ。

しかし、このMacにDVD-MULTIをUSBでつけたら、Macの処理追いつかないw。よって、ドライブはWin用w

グラフィックカード換えました

グラフィックカードを換えました。

最初は、RADEON 9600PROをねらっていましたが、実はRADEON 9500 < RADEON 9600PRO < RADEON 9500PROという関係があるのです。

ただし、メモリの帯域は9600PROの方が上。メモリに頻繁にアクセスするものは9600PROの方が速い。でも、トータル的に見ると今のところ、9500PROの方が速い。

9600が出る直前とあって9500PROの在庫が少なかった。探すの大変だった。

Newファイルサーバを作りました

とうとうファイルサーバを新しくしました。

HDDにバラV 120[GB]を搭載。CPUとマザーはEPIA-M600です。

なぜか、電源が400[W]もある。AC電源で動いてしまうシステムなので、ファンが低回転のまま。手持ちのものを使っただけだけど、静音効果がこんなところで・・・。

メインPCのメモリを512[MB]にアップ。256[MB]を取り外し、ファイルサーバに付けました。

目次

[知ったかぶりシリーズ]
[おね郎のPC]UP
[画像置き場]
[リンク]