祭り 「ギオンバ」

ホーム 上へ


祭り 「ギオンバ」     1997,8,14〜15

horizontal rule

 

 今年もギオンバが始まった。「わーしょい」と優雅に声をかける場面が減ったのは残念だけど。とおくから「わっしょい、わっしょい」とこどもたちの声が聞こえるのはいいもんだ。

 

 今年は、市制45周年ということもあってか、『ギオンバ駅前ジャンボリー』という各地域が勢揃いするというイベント(?)があった。

 6時40分「ふるさとにぎわい広場」に集合。おおよそ1600名にのぼるこどもたちが一堂に会するということだ。

        

 6時30分頃「ふるさとにぎわい広場」に行ってみた。まだ、周りは若干明るかったが、ちょうど提灯に火を入れ始めるところだった。次第に辺りも暗くなってきて、提灯の火が目立ち始める。

  

  

そして出発……

今年の夏ももう終わりですね。

 

戻 る