とうとう買った

ホーム 上へ


 

とうとう買ってしまいました

1996年12月22日

horizontal rule

 Mebiusを買ってしまいました。「MN−7350」です。
 EPSONのプロスパートもいいなと思いながら、結局はかつてのx68000に惹かれたということかもしれません。何となく今後のことが心配です。ドライバーソフトの提供とか、なんやかやで。でも、SHARPさんに下駄を預けておきましょう。

  愛機です。

一太郎を使ってもストレスを感じないスピードと、解像度の高さ(1024×768)は満足しています。ただ、これはなにもMebiusに限ったことではないでしょう。拡張性から言ったらやはりEPSONかもしれません。
 Mebiusにもいいところがありますが、気になるのは悪いところです。

bullet冷却ファンがついていて、この音が深夜周りが静かになるとかなりのもの。何とかしてほしい。
bulletタッチパッドのせいか、クリックしてないのにワンクリック残っている状態がある。なんのせいかな。
bulletCD−ROM、FDDのどちらかと交換式のリチウムイオンバッテリーはやはり、不便。BIBLOがいいですね。
bulletちょっと厚い。縦横はまあまあだけど・・・・。

 ついでと言うには結構決心がいったけれど、ZAURUSも買いました。これと、Mebiusの連携が結構おもしろいです。赤外線の通信の快適さを味わっています。上の写真もZAURUSで撮りました。サイズは小さいですが、結構きれいにとれます。

 道具というのはその使い道が難しいもの。だけど、少しずつそろってくると、一つの時とは違う使い道が出てくるものだと感じます。入力装置と出力装置、やはりこの2つが大切です。

戻る ホーム 上へ 進む


Kazuyuki Hara / kazu_hr@takenet.or.jp