二日目

ホーム 上へ


 

 第2日目(1997,1,8)

夜の雪は、朝にはやみました。ナイスコンディション。暖かな一日が始まりました。

           妹家族の食事風景

 

ゲレンデ地図

若栗ゲレンデで滑り始めたところ。後ろから来たスノーボードに引っかけられて大転倒。おかげで右足のふくらはぎの打撲と、擦り傷で一日ずぎずきひりひり。大変な出だしでした。その後、里見ゲレンデ、そしてコルチナ国際の方へ行きました。2日券大人7,000円。もとをとろうと張り切って滑るには年を取りすぎ。ぼちぼちやりました。

  
後ろの山々が見えますか?そして、栂池スキー場も…。

 

昼食は、ラーメンでした。「ラーメンハイジ」という店で。

2日目を終えると、疲れが出るのが大人。子どもたちは元気です。一番下の娘は、滑る度にうまくなる!! とはしゃいでいます。上二人は、ゆったり構えてはいますが、結構なスピードで滑りまくってました。スノーボードにも興味があるみたいです。

ゆっくり風呂につかって、おやすみなさい。

と、思いきや。夜11時頃ピーポーピーポー「ただいま火災警報装置が4階で作動しました。ただいま確認しております。次の指示があるまでしばらくそのままでお待ちください。」という放送が……。そして、「火事です。火事です。係員の指示に従って、落ち着いて避難してください。」
いやあ、この時は参りました。結局は、「ただいまの確認しましたところ、誤報と分かりました。」ということで話は終わりました。こんどこそ、oyasuminasai 

戻る ホーム 上へ