独り言 盆栽人生 どんぐり島 TOP


‥……――――☆独り言DASU――――……‥


  
 こんなところまでお出でになる方は、いないでしょう! 昭和33年生まれ
 ネズミが入り口とは・・  まさか いらした方は、知らないことに・・  H16年5月15日



こんなところまで お付き合い頂き 感謝 感謝ですう!

ようこそ どんぐり島 ドングリいろいろのホームページへ "盆栽人生 どんぐり島" (アン エイコーン アイランド)

BGM by "歌人"さん
 この曲は、かつてお世話になった小川さん(歌人)の曲です。
 いい歌ですね!  音信不通ですが、是非またお話しできたらと思います。


平成16年10月24日

以下の記述は、私 原(みやび)が、敬意を払っている方から
私の気持ちを投じ頂いた、貴重な回答です。
やはり、敬意を払うべき人物です。
もし、ご意見を頂ける方は、どうぞメール下さい。

-------------------------------------------
 最近、某団体が「熊の食料が無く里へ出てく
るので、都会で拾ったどんぐりを送り、森林へ運んで
と募集して話題になっている。あまりにもふざけた話で、
腹立たしく思っている。
私としては、「たいした調査もせず野生の熊を、餌付けする
ような真似をするな」と言いたいのです。
 是非 ・・様  ご意見を頂きたいのです!!


-------------------------------------------------------------
 無意味なことです。熊の習性を知らないからああいお
うことをするのです。茶番劇です。売名行為でしょう。
しかも、ゆでて提供するそうです。
 ああいう馬鹿馬鹿しいことは、次元が低いから相手に
しません。
 ところで、熊ですが、撒いた餌を食べれば、来年また
期待しますよ。

 ほっておけばいいのですよ。痛い思いをしなければ
分らないのですから。
 
 あなたのおっしゃるとおりでしょう。野生の動物に餌
をやれば、毎年餌を求めて、出てくるでしょう。要する
に楽に餌のとれる、餌場を見つけたまでで、人間の領域
へ出てきた認識を熊は持っていません。
 こういう初歩的なことも考えずに浅はかなことをする
ものだと思い、コメントする気にはなれません。私は、
低俗は嫌いなのです。だから、そういうものは無視して
いるのです。

 原さんも合格したら、その仲間入りではなく、超一流を
目指して頑張って下さい! 森林インストラクタ−はオ
−ルマイティ−でなくてはつとまりません。
 草木の名を教えたり、昆虫の名を教えるなら誰でも出
来ます。覚えればよいのですから。私にとって一番楽な
のは・・・・・省略

やはりすばらしい方です 原


平成16年6月9日

 参りましたね こんな暇人がいるんですね!
 HP荒らしです。
 投稿できるページに書き込みブロードバンドとはいえ1万回以上も
クリックして書き込んでくるんですよ!
 びっくりです。 こういった人間が世間を騒がせる「キチガイ事件」を
起こすんですね!
 まあ 馬鹿を相手にしては、自分も疑われるのでこのへんに・・
 とても付き合い切れません!!
 
 くそ馬鹿 死ね・・  こんな気持ちです。
 
 本当に残念で残念でなりません!! 本当に情けない!


平成16年5月15日

 本日、森林インストラクター受験申込書を書いていて、あまりに文字を小さく書かなければならないのに、無性に・・
 3回も書き直し・・  落ち着かない自分が分ります・・

 9月12日試験当日まで4ヶ月を切りました。
 時のたつのは早い!!




平成16年2月8日

最近になって森林インストラクター資格試験の記述式が理解できたような気がします。
内容的には、とんでもない難しい内容でも無く範囲は広いにしろ、記憶しただけの
知識ではやはり人に指導し、人を案内することは出来ないのかもしれませんね。
国家資格のようにこれが無いと出来ないわけでもなく、森林インストラクター以外でも
森林・林業・安全・遊びを伝えることの出来る人は、いくらでもいることなんです。

まあ根気良くがんばりますか・・




平成15年11月30日


昨日連絡が有りました。
実は実生12年ほどのカエデ寄せ植えを、師匠に市に出してもらい
「ど払い」という方法で売ってしまいました

いくらだと思いますか     8万円なり

これはおそらく一般の方が業者から購入する際には20万円くらいになるでしょう?

私も大したもんです(なんちゃって

H2Aロケットが打ち上げ失敗   関係者には相当のショックでしょう
私の「森林インストラクター」すべて不合格と同じくらい・・ いや それ以上でしょう  いや 私の勝ちです。(ショック度)


平成15年11月23日


BGM by "歌人"さん
おいおい 森林インストラクター資格試験・・・・・・・?
結果発表が有り 「ノックアウトで気力まで やられてしまいました・・」 これが只今の心境です。

ううう 来年の試験まで、情熱を続けることが出来るかどうか・・?

「どうでも良いか・・ これが無いとどうなるものでもないし」  しょうじき こんな心境です。




最近、「どんぐり注文」をカンパ制にしてから、どんぐりの注文も少なく本当に欲しい方は数少・・?
と しみじみ実感しております。

しかし、私のドングリ盆栽に対する情熱は変わりませんし  また、森林やドングリに 「ひたしみたい」気持ちは以前よりも増してきました。




この独り言は、管理者である原(みやび)の気のむくままに記述したものですので、酔っ払ったときなどは言いたい放題
次の朝慌てて削除・更新するなどと、お見苦しい点をさらけますがどうぞご理解願いたいと思います。



 ブラウザーはネットスケープでは、かなり制限されます。インターネットエクスプローラVer4.01以上で ご覧頂ければ幸いです。
 室内窓から・・ 冬の朝日 (私の環境)