インターネットでネットサーフィンをしていると、また訪問したくなるようなホームページがたくさんあります。新しい情報や日々の生活に直結している情報が満載だったりするページがそれです。そして、誰もがそれを「ブックマーク」(Netscapeの場合)や「お気に入り」(Internet Explorerの場合)に登録します。

 しかし、そのブックマーク(私はNetscape派)はどんどん増え続けてもなかなか整理できないでいるのが普通なのではないでしょうか。しかし、無秩序なままのブックマークは再訪問する時に案外見にくくて、探すのに苦労しませんか。それではブックマークの意味がないと思います。私の場合もずっと整理されていない状態が続いていました。しかし、情報を素早く探し出し、即座に利用できるようにと、つい最近整理しました。

 整理すると言っても、ブックマークの全体を眺めて、いくつかのフォルダをまず作成し、その中にそれぞれのブックマークを入れていっただけのことですが、できあがってみるとやっぱり使いやすいものですね。フォルダの分け方がやや悩むところですが、それ以外は案外簡単に出来ることですので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 下に私自身のブックマークの分類のためのフォルダの一部とそこに入っているブックマークを掲載しておきますので、参考にしてください。

 なお、URLはメールを出してリンクの許可確認をとることが出来ていませんので、リンクしていません。従って、ご自分でURLを打って訪問してください。

 また、最後にとっておき情報がありますので、そちらもご覧ください。





私のブックマーク公開

とっておき情報



私のブックマーク公開


1から14までフォルダがありますが、ひとまず1から6までのURLを掲載させていただきます。7以降については、次回ホームページを更新したおりに掲載させていただきます。お許しください。

  1. インターネット・コンピューター
  2. 雑誌社・新聞社
  3. テレビ・ラジオ
  4. 生活・医学
  5. 地域情報
  6. スポーツ
  7. 映画
  8. 音楽
  9. 英語
  10. 科学
  11. 旅行
  12. チケット予約
  13. 省庁
  14. 検索



とっておき情報


実は下に載せたコンピューター関連機器+カメラが私の手元にあって、しかも現在使用されていません。


出来れば差し上げたいのですが、何せ元手がかかっているものですから、「安くお譲りいたします」という形を取りたいと思います。ただし、交渉次第では「ただ」と言うこともあります。


もし、こんなものでも是非使ってくださるというような人がいましたら、私までメールでもください。


また、こんなものを持っているけれども、現在使用していないので是非譲りたいという人も私のところにメールをください。私が欲しいものでしたら、ひょっとしたら買わせていただくかもしれません。

  1. Microcom V.34 ES U (28.8kのモデム)
  2. 日本TEXA Splice 540 (540Mのハードディスク)・・・現在ある人に貸し出し中(といってもあげてしまったようなもの)
  3. SIMM (8M×2)
  4. ステレオスピーカー
  5. Pentax KX (一眼レフカメラ・ただしかなり古い)
  6. その他こまごまとしたもの




 ホームページ(目次)に戻る

 次のページに進む