StartupEX Online Help
Copyright 1997 RyuujiYosimoto
ryuuji@takenet.or.jp
ファイルの追加、削除

 ファイルは、ショートカット、実行ファイル、関連づけのされているデータ等が登録可能です。
終了待ち機能を利用するソフトウェアは、直接実行ファイルを登録してください。
項目間のD&Dで順番変更ができ、上から順番に起動します。
また、ツールバーの下の項目で、スイッチ/遅延秒数、起動確認、終了待ちの有無について設定できます。



[登録]
 ファイルを登録するには、追加ボタンで選択する、エクスプローラ等からのD&D、一括導入等の方法があります。
追加したものは、リストの下に追加されていきますので、その後順番を変更してください。

また、グループ間で移動するには、ファイルをドラックして、移動先のグループの上に持っていってください。
細かい設定(起動時の画面サイズ、作業ディレクトリ)を行うには、ショートカットを作成して、それを間接的に登録してください。

[削除]
 ファイル削除ボタンを押すことで削除できます。
ファイル削除ボタンを押すと、確認画面がでます。



■削除 
その項目を削除します。
■スタートアップに戻して削除
スタートアップに再登録した後、削除します。
ファイルが*.URL,*.LNKの場合は登録してあるファイルをコピーし、それ以外の場合は、lnkファイルを作成します。
■キャンセル
上記のいずれかの操作ができます。

関連項目
スイッチ編集
起動確認・終了待ち設定