StartupEX Online Help
Copyright 1997 RyuujiYosimoto
ryuuji@takenet.or.jp
初期設定

初期設定ウィザードを使うと、簡単にStartupEXを導入することができます。

自動吸い上げ
 
 自動吸い上げ機能を使うと、現在スタートアップフォルダに登録されているファイルを簡単に、StartupEXに再登録する事ができます。
この機能を使うことで、『移動、エクスプローラがD&D』という作業をワンタッチで行えます。
実行ボタンを押すと、現在登録されているファイルの一覧が表示されますので、その中から、現在選択されているグループに登録したいものを選択し、開始ボタンを押します。
これで、StartupEX.EXEのあるディレクトリにショートカットを移動し、それを登録します。



スタートアップに登録

このボタンを押すことで、Startup.EXEをスタートアップフォルダに登録します。StartupEXを使用する場合は、必ず登録してください。

スタートアップから削除

このボタンを押すことで、Startup.EXEをスタートアップフォルダから削除しのす。一時的に削除する事で、インストール等でDLL等の競合が生じる場合等にスタートアップをすべて起動しなくすることで回避できる可能性があります。
(上記の登録機能で登録した以外は正常に削除できません)

起動確認の設定

 この項目では、起動確認について明細設定ができます。



□自動的に確認画面が消える
をチェックすることで、起動確認の画面を一定時間後、はい、またはいいえとして、進行していくことができます。

注意
自動吸い上げ機能を使った場合、ノートンユーティリティーは正常に登録できない場合があります。
これは、ノートンユーティリティーの作成したショートカットの問題だと思いますが、 この場合、別ディレクトリにショートカットを移動してから登録してください。