StartupEX Online Help
Copyright 1999 RyuujiYosimoto
ryuuji@takenet.or.jp
活用方法

競合解除に..

 相性の悪いソフト(例えばDLLの共有などがうまくいかないなど)を遅延処理でずらすことによって、スタートアップを安定して起動できます。

セキュリティーに..

 セキュリティ関係のソフトをなるべく最初に持ってくることで、より安全性が高くなります。いままでの、スタートアップでは、順番が決められないため、このようなソフトが一番最後に起動される可能性もありました。

スタートアップの高速化..

 いままでのスタートアップでは、起動後、一気に負荷がかかるため、使えるまでにものすごく時間がかかっていました。スタートアップを遅延処理によって分散させて起動することで、使えるようになるまでの早さが格段とアップします。

ランチャとして..

StartupEXを使えば一度にたくさんのソフトを起動することができます。用途別にデータファイルを作れば、ランチャしても利用できます。

その他にもいろいろあります。

 いろいろなご意見を頂き、僕が最初考えていたものとは、別の使い方もいろいろあることが分かりました。また、どのようにすれば、有効に活用できるのか公開していきたいと思っています。
是非、こんなことに利用できるとか、こう設定するとスタートアップが早くなると言うアイデアがありましたら是非お寄せください。