『子供はなにを考えているのか?なにを求めているのか?』
 NPO法人武道空手道連盟 青少年健全育成会では、武道教育の社会貢献活動の一環として、以下のような学習会活動をしております。
 興味のある方は、専任講師を派遣します。講習希望の方はご連絡下さい。
 また、小沢理事長自身の経験にもとづく教育講演も行います。心理学や大脳生理学等の科学的裏付けのある、具体的な方法論を含んだ教育講演です。

内 容
 教材ビデオ、資料を使った学習会です。学習会では「脳の構造」と「心とは何か?、どんな使い方をすればよいのか?」を基本に、「人は何を考えているのか?何を求めているのか?」などを学びます。後半は生物の進化の過程を学び、生活環境の大切さや生き方を学習します。
 ビデオや資料を使い、わかりやすく説明しますので、子供の教育、躾に少しでも役立てていただくと共に自身を見つめ直す機会としていただければ幸いです。

対 象 『どなたでも参加できます!』
 ○社会に適応できない子供の家族
 ○子供の教育、躾に関心のある方
 ○職場の仲間や友人との関係がうまくいかない人
 ○今の自分では満足できずに変えたいと思っている人
 ◎その他、高校生、一般の相談も受け付けておりますので、どなたでもお気軽に参加してください

場 所  長野県 高森町 町民体育館 体力相談室
 日 時  毎月第2、4土曜日 午前9時30分開始(2時間位)
 費 用  一回500円。

問い合せ先
 日本武道総合格闘技連盟 事務局
  〒395−0004 長野県 飯田市 上郷 黒田 5530
  Tel 0265−24−9688