空前の格闘技ブームの中、現在信じられない規模・回数で大会が行われています。また、男子のみならず女子の格闘技プロ化も盛んとなり、様々な面でスポットがあたってきました。
 が、しかし・・・!皆さんはお忘れではないでしょうか!日々の生活の中、闘っている戦士達の存在を。それは、OYAZI!!

オヤジ=オヤジ狩り・ダサイ・邪魔など不名誉なイメージを払拭し、オヤジこそかっこよく強くたくましい存在である事を証明してもらいたい。不況の中、日本経済をささえ、家族のためにがんばるおやじ(壮年)にも、好きな格闘技を戦える場を提供したい。もう一度青春の輝きを!そんな、普通のおじさんが戦い、主役となる大会が「TRIAL OYAZI BATTLE」です。
 意外に思われるかも知れませんが30才を超えて格闘技を始める方のほとんどが、強さに対して非常に純粋でひたむきです。そんな方達から、豪華ではなくともワンマッチでテーマソングがついた試合をしてみたいとの声が多く聴かれました。
 もともとTRIALは、闘うチャンスが少ない人に、闘う場所を提供し、ルールに幅を持たせる事によりいろいろな競技の選手に闘って貰いたいといった発想から起こった大会です。いま、「TRIAL OYAZI BATTLE」を「TRIAL」でやるべきであると判断し、開催に踏み切りました。

早いもので、「OYAZI BATTLE」も6回の開催を超え、回を重ねるごとに多くのマスメディアから注目を集め、日経MJ新聞で裏面カラー1ページの特集を皮切りに、フジテレビ・日本テレビ・TBS・NHKなどの10番組から取材申し込みがあり、高視聴率番組で放送され、多くの反響を呼びました。来場者数も毎回着実に増え、第3回目の大会から第6回目の大会は、チケットはすべて予約で完売しています。多くの方にご理解を頂き、小さくても暖かく・安全で・激しい大会にしたいと考えております。

最後になりましたが、Toy Boxは、格闘技全般へ貢献していくために全力を注ぐ所存でおります。何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。