B-faction グラスコーティング
 B-factionグラスコートは施工後の表面硬度が鉛筆硬度8H相当に達し傷はもちろん汚れも付きにくくなる。 クルマのノーワックス処理のためのコーティング。古くはポリマーコート、このごろはグラスコートとなど呼びかたは様々なれど、その中身はどうもはっきりしない。どれだけ持つのかも良くわからない。そんな悩みが売る側にあったのも事実。
 我々スバリストは元来が本物商品にこだわりを持っている。ホンモノのコーティングを売りたい気持ちは以前から強く、長い間調査研究を繰り返した。
@手に持っている怪しげなビンの中身がB-factionグラスコート1000。特殊配合した100%シリコンを全て手作業で塗りこんでいく
Aグラスコートは試験を繰り返し5年間の耐久力を確認。当社のオリジナル商品として昨年より本格販売を開始した。

Bこの商品の両刃の剣といえる部分は

1.固くて強いから一旦施工すると取れない。したがって前処理が非常に大切。お客様が自分で塗ることが出来るワックスとは訳勝ちがう。

2.シリコンに配合した触媒の作用により空気中の水分と加水分解して硬化を始める。手作業で丁寧に仕事が出来るが施工後は安定させる必要がある。

B-factionグラスコートは高速道路のパトロールカーや標識車両に当店のメカニックが施工して実績を積んだ。50万キロも使用する業務車両にとって洗車するだけで美しくなる事は非常に喜ばれている。

C中津スバルが所有する実験用のSVXに施工して硬化を確認済み。とても平成3年の車には見えない。いつでもお客様自身で確認して頂けるよう見本を用意した。
D作業はチームで行う。コーティング剤を塗りこむ者と磨き上げる者に分かれる。そして最終工程は施工責任者の北原政文による「研ぎ」に当たる仕上作業で締めくくられる。
E施工した人間とは全く別の最終確認者が隅々まで施工状態を確認する。新車であれば前処理がほとんど要らないため52,500円で作業出来る。中古車の場合は事前処理が必要だ。状況によって異なるが概ね15,750円。
商品特徴
◆10ミクロンを最大値として塗膜を形成します。塗り重ねする事も可能なシリコンオリゴマー100%のコーティング剤です。
◆皮膜硬度は鉛筆硬度8H以上に相当する強いもので、施工後は洗車だけで充分。使用環境にもよりますが5年間の実証試験で塗膜保護効果を確認しました。
◆塗装表面に超撥水性を持たせ汚れを防止します。汚れがひどい場合は洗剤を使って洗うだけで元の状態に戻ります。
レガシィクラス標準施工費 52,500yen (税込み)
詳しくはメールでお問い合わせ下さい。