インプレッサWRX STI リフレッシュ |
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年式:1997年 走行距離:200,000q |
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エンジン間近にあるゴム及び樹脂パーツを可能な限り交換 | ベルトも一新した | ラジエターを脱着しサイドタンク交換 |
プラグだけでなくイグニッションコイルも交換しプラグコードの劣化を確認 | エアクリーナーのダクトホースを交換 | フューエルレシオセンサーも新品に交換 |
エンジンマウントとピッチングストッパ―を交換 | タイロッドとタイロッドエンドを交換し操縦安定性に貢献 | フロントサスペンションをオーバーホールして動きを良くした |
前後のストラットとアッパーマウントを交換 | ダンパーのダストカバーやヘルパを取り換え | ストラットマウントにはヘタリも見られ、交換後の操舵性能改善に大きく役立った |
フロントのロアアームを分解しブッシュを全て抜き替えた | リヤディファレンシャルギヤBOXを取り外す | 足廻りを完全に取り外した |
リヤのクロスメンバーを新品に交換 | ラテラルリンクのブッシュを抜きオーバーホール | 新品のブッシュを圧入し、リヤサスの追従性が大きく改善した |
トレーリングアームリヤブッシュを新品に交換 | フロントブレーキキャリパーをオーバーホール | リヤブレーキはフロントに比べ構造が単純だがやる作業に大差はない |
4POTの対向ピストンを分解しキズや腐食を調べる | シール類を交換しスムーズな動きを蘇らせる | 劣化したパーツをしっかり交換しオーバーホールを終えブレーキオイル交換 |
ブレーキのマスターシリンダーもオーバーホールが必要 | 4ドア車のウィンドモールはまだメーカーに部品が有り新品に交換 | 気になっていたカウルパネルも新品に交換 |
納車後、岐阜市のO様より感想を頂きました。 |
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今回は、このような作業していただいてありがとうございました。個人的には、それなりに思い入れのある車なものですから。 リフレッシュした後もスタッドレスタイヤのままなので、まだ少しセーブして走っていますが、車線変更や加速、減速時の姿勢の決まり方というのか、何というのか、安心感なのでしょうか、変わったよに思います。 |
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