◆効果の体感度が高い 

     STIパフォーマンスパーツ特集◆

ギヤシフトレバー 5MT&6MT

よりスポーティな操作感に
  22,000〜
WRX WRX

 5MT レバー比を変更し、シフトストロークを短縮。強化ブッシュを採用し、素早いシフト操作と剛性感の高いダイレクトなシフトフィーリング実現。カチッと決まるシフトワークは、スポーツドライビングだけでなく普段の走行シーンでも走りの高揚感が増します。

 6MT シフトストロークを約20%短縮し、クイックなギヤチェンジを実現。

 

パフォーマンスマフラー

上質で心地よいサウンドに
  85,800〜
WRX WRX
 STIがこだわりぬいて造り上げた上質で迫力あるサウンドが魅力。車種やエンジン毎の特性に合わせ最適にチューニング。低背圧で軽量化や通気抵抗の低減も実現。アクセル操作に対するエンジンレスポンスの良さなどパフォーマンスの向上も期待出来るスポーツマフラー。

 

ブレーキパッドセット

ペダルタッチがダイレクトに

  19,800〜
WRX WRX
 耐フェード性と制動力をアップし、ワインディングロードから市街地まで、様々な状況下においてブレーキフィーリングを向上させます。ブレーキパッドに要求される「ペダルタッチがダイレクトであること」、「ブレーキのコントロール性が高いこと」、「耐フェード性に優れること」などの要素すべてを高次元でバランスさせた高性能ブレーキパッドです。キャリパーの隙間から見えるチェリーレッド塗装のパッドがステキ。

 

ステンレス製ブレーキホース

ダイレクトなブレーキフィールに

  ¥39,600〜
WRX WRX
 ブレーキホースの耐圧性を向上するため、耐圧および疲労耐久性の高いテフロンホース外周をステンレスメッシュブレードで覆ったもの。これにより、ペダル踏力を減衰することなくブレーキキャリパーまで導き、ダイレクトなブレーキフィーリングを実現する。

 

リヤサスペンションリンクセット

シャープなハンドリングに

  47,300〜
WRX WRX
 リヤサスペンションのフロントリンクの両側とリヤリンク内側のラバーブッシュをピロボールブッシュに、外側を強化ブッシュに変更。リヤサスペンションの作動を円滑にし、後輪の応答遅れを減少すると同時にキャンバー剛性を高め踏んばり感を向上させる。

 

フレキシブルドロースティフナー フロント&リヤ

走行安定性が向上

  30,800〜
WRX WRX

フロント 車体とクロスメンバー間に装着するSTI独自のスポーツパーツで、適度なテンションをかけることで走行中のシャシーのしなりを補正し、機敏な初期操舵としなやかな乗り心地の両立を果たすもの。

リヤ 左右のリヤフレームの後端部にフレキシブルドロースティフナーを装着し適度なテンションを掛けることで、走行中のシャシーのしなりを補正し、機敏な初期操舵としなやかな乗り心地の両立を果たした。4輪の路面接地性を高めることでコーナリング中の走行安定性が増し、クイックで素直なステアリング操舵感を実現します。

 

フレキシブルタワーバー フロント

ハンドリング性能が向上

  33,000〜
WRX WRX

 アルミ製のタワーバーを分割し、中央にリンクボールを入れたストラットタワーバー。シャシーのしなりを有効に利用し、路面のギャップなどの外圧を適度にいなすため、乗り心地を損なわず、コーナリング時にはしっかりと踏ん張り、操舵初期の常用域から限界までのハンドリング向上を実現します。

 

 
◆適合車種等に関してはお気軽にお問い合わせください。

 

ホームへ戻る