変な動物やちょっと変わった事をするというペットを見かけましたら

至急連絡願います。

戻ります


我が家のペットは猪!  田口さん家のイノシシ君なのだ。

こういった動物がさりげなく民家の裏庭なんかにいると、ちょっとビックリ。そこら辺のブランド犬なんか目じゃないね。   しかしせまい檻の中で何だか可哀想な気もした。

本当は首輪なんかつけて散歩するといいんだろうけど、カーマにもフジヤにもないだろうな”イノシシ用”の首輪なんて。

inosisi1.jpg (10869 バイト) inosisi3.jpg (16191 バイト)体長1.5m位、体重約60kg。 

普通飼い犬とか飼い猫とか言うのだけれどこの場合なんというのだろう。 飼い狸は聞いたことがあるな。やはり飼猪とか飼いシシとかいうんだろうか。

inosisi2.jpg (10138 バイト) カメラを向けたら珍しそうに、こちらの様子を見にやって来た。  なんでも山の中にいたウリボウ(体にシマシマのある猪の子供ですね)を捕まえて来たそうです。大きくなったらみんなで食べるつもりだったそうですが、さすがに今となっては、”ちょっとかわいそう”とゆうことでめでたくペットになったのでした。

inosisi4.jpg (10041 バイト) かわいいというか、なんというか。

小さい頃は、後ろをついてきてかわいかったそうですが、大きくなってくると人の畑まで行って掘り返して野菜を食べちゃうようになり、今は檻の中。  

刺身とか好物だそうで、煮干しなんかも食べちゃう。でも芋がちょっと苦手なんだって。人に飼われているからね、そのうち熱燗を一杯とか、なったりして。