◎総代会が3月22日に開催され、

 鮎友釣り解禁日等が決定されましたのでお知らせいたします。

 

   ○鮎友釣り解禁日 

    ・5月16日(土)払暁 @付知川 〈生育調査日、5月10日(日)島田橋にて午後2時から30分間〉

                    同日の午前中に河川清掃等も行います。

                    A川上川(上流の川上地区)〔黄川橋下えん堤から上流〕

      ※ Aの区域には「湖産鮎と海産鮎を掛け合わせた、良く掛かり・冷水病に強いとされる」

鮎種苗を放流します。生育調査は行いません。

          @にも同様の種苗を放流します。放流場所は鮎情報からご確認ください。

 

    ・他河川 阿木川ダム稚鮎の採捕状況で決めて、遊漁証販売店・HP・新聞等でお知らせします。

 

   〇網解禁日 @付知川(釣り専用区等を除く)  9月2日(水)正午〜

         A他河川(釣り専用区等を除く) 8月25日(火)正午〜

 

   〇コロガシ・流しガリ(釣り専用区等を除く) 9月15日(火)正午〜

 

   ◎付知川の期限付き「釣り専用区」の期間変更

       岡山橋から上流、見佐島橋下流500mまでの区域は、1ヶ月短縮し、

       9月20日正午から解除します。

 

    ※ トップページ下部の〔鮎情報〕に付知川の放流計画を載せております。

       今年は試行的ですが、新たな試みを実施しますので、是非ご覧ください。

 

   〇あゆビギナーズエリア

     日本の伝統漁法である「友釣り」の普及を目的としたエリアとして試行的に設定しました。

     友釣り体験会の詳細は決定次第〔組合からのお知らせ〕に掲載します。

 

   〇つりチケで遊漁証が購入できます。

     自宅で遊漁証が購入できるようになります。つりチケのホームページをご覧ください。

     購入可能な状態になりましたら、お知らせいたします。