ノート到着

ホーム 上へ


wpe1.jpg (5348 バイト) GATEWAY 2000のノート SOLO 9100 233 LS が到着。少しさわらせてもらった。一見しての印象はともかく画面が大きいということ。さすが14.1インチだ。しばらくさわってから自分のMebiusを見ると情けなくなってくる、そんな大きさだ。Mebiusだって、12.1インチ。それほど小さい方ではない。それなのにである。右写真を見れば一目瞭然。下は愛機Mebius。液晶画面の外枠の大きさではきりしている。やはり今後購入する際は、画面の大きさなんだろう。そんなことを感じさせた。(川田・岸両先生参考にしてね。)

 液晶の美しさは、これもMebiusとあまり変わりないように感じられた。僕はMebiusの画面の美しさには、自信を持っている。ちょっとしゃくに障るな。(しかし、よーく見るとやはりMebiusの方が「白」が断然きれい。昔テレビのコマーシャルにあったっけ。白がちがうっ!! というの。)

wpe2.jpg (6076 バイト)

 前にも書いたが、FDとCDが上下二段にうまく収まって、バッテリーまで内蔵のALL IN ONEであるのもいい。バッテリーが入っているつもりでコンセントを抜いてしまったという失敗や、人にデータを渡すときにいちいちバッテリーとFDを交換するという手間がなくなるというのは使い勝手をかなり向上させる。

 MMX PENTIUM 233MHzのスピードを確認するほどまださわっていないけれど、きっといいんだろう。(これ以上さわっていると精神衛生上良くないから)

 それにしてもGATEWAY2000の販売も親切である。3週間待つというのにはちょっと抵抗があるが、その間に下がった売値については、きちんと下げてくれる。そして、更に購入後30日間で下がった金額についてはキャッシュバックしてくれるのだそうだ。GATEWAY2000のコンピュータも、選択肢の一つに入れておきたいな。

 

戻る ホーム 上へ 進む