Windows98 No.2

ホーム 上へ


 Windows98を導入して1週間になります。SHARPのMebiusに対する対応は、他社と比べると遅いと思いますが、それでも対応しようとしてくれているのでありがたいと思っています。愛機 MN-7350に対する情報はまだありませんが、自分で使っていていくつか不具合がありますのでそのまとめになります。

  1.  スタンバイモードから復帰すると、FDを認識しなくなる。

     これは、困っています。ハードウェアの追加をすると自動的に認識し、インストールしてくれるのですが、いちいちこれをしなくてはならないのは困りものです。僕のMN-7350だけだったりすると、これも困ってしまいますが。

  2.  スタンバイモードにはいるとき、これまでハードディスクに保存される様子が画面表示されていたのにされなくなった。

     スタンバイにして実行すると、すぐに画面が真っ暗になります。そして、その後ハードディスクへのアクセスランプがついて保存されているらしい様子がうかがわれます。これは、SHARPのホームページを見る限り、Mebiusの古い方の機種では出る現象のようです。あきらめてます。

 今のところ、こんな具合です。それほど致命的ではありません。他のプログラムを実行していても不具合は出てませんし、Windows95+Internet Explorer 4.01 sp1より安定したような気もしています。

 みなさんもインストールする前にぜひ、自分のパソコンメーカーのWebを訪れてチェックしてみてください。

 

戻る ホーム 上へ 進む