2002年
1月2日
今日は寒いし、雪が降っていて運転こわかったのですが、来てよかった。 冬の馬籠もいいですね。 岐阜県 
Y.A
1月15日 何回来たかなあ? 亡くなった母とも4回程来たかなあ? そばを食べていろいろ話しして・・・・・・・・。 雪の季節は初めてだけど思い出がいっぱいあります。
今年は孫も生まれる!。 あたたかくなったら又皆でおじゃまします。 ご主人、奥様ごちそうさま。
愛知県
ONO
1月23日 今日はとても青空がきれいな日です。  国試前で少し焦り気味ですが、どうしてもおそばが食べたくなって、どうしょうもなくて来てしまいました。  またぜったいに来ます。  受験生
3月10日 いつも嫁さんと二人で、ざる、冷やし山かけ、にしんそばを注文していました。
今度私事で東京へ転勤が決まり、ここのそばを食べる機会が減ることを残念に思います。 それでも、頑張って通いますので、その時はおいしいそばをごちそうして下さい。 ごちそうさまでした。 次回も楽しみに(必ず来ます)しています。
愛知県
T.S
3月21日 お正月に来た時は、開いてなく泣きながら帰りましたが、今回は開いていたのでとってもhappyです。 ここのおそば大好きです。 ごちそうさまでした。 おゆき
4月21日 ガイドブックで見て訪れてから、もう何度も来ています。
そば好きの一家で、必ずざる3枚を頼んでいます。 
本当によく食べる一家です。 ごちそうさま。
愛知県
M.S
5月5日 二度目の来訪です。 以前来た時は冬で、辺り一面雪が残っていて人も少なかった・・・。 寒かったのでここであたたかいそばを頂きました。
今回は暑くて・・・しかもGWで混んでいてびっくり! ざるそばでした。 主人は学生時代から木曽が大好きで、こちらの店のファンなのだそうです。
名古屋市
H.S
6月1日 結婚33年目のお祝いで一泊旅行。 よくここは日帰りで歩く所で、お昼に立ち寄ります。 いつも利用してて4回目です。
禁煙がとてもいい。 お座敷のあるところもいいです。 今日は日中むし暑いのですが朝夕は寒いとか。 名古屋からみるといいところですね。 いつきても。
名古屋市
Y.M
6月9日 ひさしぶりに来ました。 前回は2月21日に来たので約4ヶ月ぶりです。今回はずっと一緒に来たかった人と来ました 。暖かい季節に来るのは初めてですが、空気も良く、おいしいそばを食べるのが楽しみです。 名古屋市
H.I
7月27日 今日はやっと以前からずっと来たかった馬籠に来ることができました。 それも未来のだんなさまと・・・・。 馬籠は思っていたより、昔のおもかげや風情があっていい所〜って思いました。 またぜひ来たいです。 今度は3人で・・・。 TOMO
8月10日 ひさしぶり(3年目)にまたごちそうになりに来ました。 また身体の都合が丈夫であれば食べに来たいです。 名古屋市
S.A
8月17日 今日の馬籠は快晴です。 昨晩から滞在のおかげで、朝の静かな町並みを散策でき、遠く歴史に思いを馳せる事ができました。 マゴメサイコー、二度目ですがこじんまりとしたたたずまいが大好きです。 また来ます。 兵庫県
M&N
8月24日 数年ぶり2度目です。思いだすたび、ここのそば食べたーいと思っていました。 また、また念願がかないました。 ありがとう。 青森県
R子
9月21日 とってもいい天気です!最高の温泉日よりですョ。今日の前は5月に来ました。その時はすごく天気が悪く・・・。でも最近おこないががいいのか今日はあつい位、天気がいいです。ここのおそばを一度食べてもらいたくて、Sちゃんと一緒に来ました。ここのおそば大好きです。食べたら温泉に行ってきますネ。 愛知県
O...T
 10月12日 「男の子欲しくて生んだ三姉妹」娘ばかりですが女房と来ました。
ここも三度目くらいですが、来る度に人生が変わっています。
この秋、末娘に子が出来ます。娘よ孫をありがとう。妻よ娘をありがとう。
今はもう娘たちのみで幸せと思っています。
愛知県
オギハラ
 
 11月18日
一年ぶりにやってきました。今年も家族で・・・・。毎年恵盛庵のそばを楽しみにしています。1年に1回のペースですけど、これからもずっと来たいと思います。
 PS.今年からチビ助も一人前でそばを食べます。5才児なのに・・・。 
 愛知県
  T.S
 12月16日 今日は仕事が休みのため、前から食べたかった恵盛庵のおそばを食べに初めて馬籠まで来ました。都会の空気と違い、疲れた心もリフレッシュできました。今度は1人でなく、彼女を連れてお店に来たいな・・・・いつかきっと。  愛知県
  S.T
落書き帳より
店内には旅の記念にお客さまに自由に書いて頂く、落書き帳の「そばんばな」を置いています。その中から、いくつかをご紹介します。
2002年
戻る
戻る
2006年版
2005年版
2003年版
2004年版
2002年版