2003年
1月1日
毎年、お正月にこちらでそばを食べる習慣になっています。今年で10年程になりました。途中からは妻と2人になり、妻も5年目と言っています。これからも続けようと思いますので、またよろしく。 東京都 
M.S
1月1日 初めて来ました。一度、来てみたかった馬籠宿、来れて良かった。一度食べに来たかったのですが本日実現致しました。そばらしいそばに出会いました。 長野県
T.I
2月2日 10年ぶりにそばを食に来ました。前来た時は独身でしたが、今回は子供2人と主人と4人で来ました。恵盛庵に来れてとても感激です。毎年年賀状をいただくのですが、なかなか来ることが出来なくて、ようやく今日来ることができました。とてもうれしいです。また家族4人で来ます。 岐阜県
S..F
2月10日 家族4人で来ました。前回来たとき時は4年前で、ここの味が忘れられずまたやって来ました。(前は2人で) 家の造りが変わっていたので驚きましたが・・
いろりがあってとても落着きました。また子供が大きくなったら来たいです。
大阪府
S.M
3月14日 初めてこちらでおそばをいただいたのは、H.9年の5月でした。北海道から名古屋へ引っ越した直後。歴史の浅い北海道と比べ、馬籠宿はとても印象的でした。今回旭川へ帰ることになり、その前にもう1度と・・・・・大切な人とやってきました。おそばよりうどん好きな私にとって、おそばが食べたいと思う唯一のおそば屋さんです。ありがとうございました。 北海道
S..S
  4月5日 あいにくの雨の中、バスツアーで奈良からやって来ました。妻籠から馬籠まで歩いてきたのですが、一度通り過ぎて下まで降りました。ですがお店から外に流れていた、ダシの匂いが忘れられずに戻ってきました。ものすごコシのあるそばで、こんなの初めてです。うどん派ですがそばを見直しました。  奈良県
  T.T
  5月27日 夢にまで見た木曽路。美酒「七笑」にほくそえむ。馬籠「恵盛庵」にてこれぞそばを味わう。心豊かに妻籠へ向かう、上松泊まり。明日は開田から奈良井へ  千葉県
  S.K
  6月1日 5ヶ月ぶりに来ました。1月1日に来て満5ヶ月です。また来たいと思っていたら、転勤で近くに来てしまいました。しばらくは恵盛庵に通うことが出来そうです。大きな楽しみの1つです。  長野県
  T.I
  7月4日 以前から訪れたいと思っていた、木曽路の旅に気心知れた友人と3人で来ました。馬籠のバス停に下りた途端、そして石畳の坂に入った瞬間、いいところだなぁーと感激しました。紫陽花や萩など色とりどりの花に出迎えられて、幸せな気分になりました。これから2日間、素敵な旅にしたいです。         東京都
  J..A
  7月27日 恵盛庵さん、いやあ3年ぶりぐらいですかね。久し振りにざるが味わえます。明日から北ア裏銀座(烏帽子〜野口五郎〜水晶岳)に行きます。年行くと山登るのもしんどくなります。元気で美味しいそばをいつまでも店の繁盛を祈ります。  京都府
  H.S
 8月18日
別れた彼女と久し振りにデートしました。やっぱり彼女と歩く町並みは最高でした。それぐらいそばも最高でした。次回は本当の恋人に戻ってまた来ます。
 岐阜県
  N.M
   9月8日 ドライブ途中フラッと立ち寄ったこの店、この味・・・出逢い。旅ってステキ!今まで味わった事がないこの味求めて、また来年来ます。  愛知県
  Y.W
  10月12日 久々に主人と当店のおそばを食べに来ました。ざるそばは、いつもながらとっても美味しく、他の店では食べられない美味しさ。また子供たちを連れて来たいです。この味をいつまでもお願いします、ごちそうさまでした。長い間並んだかいがありました。 名古屋市
  K.I
  10月19日 1年ぶりに来ました。毎年この時期になると恵盛庵にそばを食べに来ます。 (今日で3回目)ここのそばは本当に美味しいので、名古屋から何度も足を運んでしまいます。これから寒くなって大変かと思いますが、お体に気をつけて頑張って美味しいそばを作ってくださいね。  愛知県
  K&M
  11月2日 だいたいちょうど1年前にも来て、このノートに書かせてもらいました。その1年の間に結婚、妊娠と色々変化もあり、あと1ヶ月で子供も生まれます。今度からは子連れで来たいと思います。今日も美味しかった。
名古屋市
  E.K
落書き帳より
店内には旅の記念にお客さまに自由に書いて頂く、落書き帳の「そばんばな」を置いています。その中から、いくつかをご紹介します。
戻る
戻る
2006年版
2005年版
2003年版
2004年版
2002年版