2005年
1月7日
十数年前に初めて馬籠を訪れた折、食事をして忘れなかったそば屋さん。また食べられると嬉しいなと思いながら来ました。ありがとう。 名古屋市
松嶋
1月29日 初めて馬籠に来ました。大変古い町並みに感動しました。又機会があればと思います。恵盛庵の「山菜そば」おいしかったです。ありがとう。 四日市市
川村
2月6日 いつもお年賀をいただきありがとうございます。今年もおいしいおそばがいただけて、大変幸せです。お忙しいでしょうが、お身体大切に。訪ねられる皆さんが、おそばを食べて、幸せに。 名古屋市
野村
3月6日 そつぎょうりょこうに来ました。小6です。おそば大好きです。遠いけどまたきたいな・・・ 新宮市
水口
3月29日 子供も大きくなり大病も乗り越え、夫婦二人で旅行を楽しめるようになりました。お天気良好!体調良好!思い出たくさん作っていきま〜す。 みっちゃん
     4月6日 久々に食べたとってもおいしい味。 20年程前寒い雪の降った日に、暖かかったこのそばの味、変わらないおいしさ・・・とても嬉しかったです。その時も女友達と二人で来ました。その後も又女友達と二人で・・・。また出逢えて楽しい馬籠小旅をします。  伊藤
    4月29日 今日は35回目の結婚記念日。妻と二人で初めて馬籠に来ました。久しぶりに二人でのんびりの一日です。藤村記念館をゆっくり見て若菜集の絵葉書を求める。これからざるそばを賞味します。坂を登ってきて大好きなそばを食べ満足。  チュサン
  ユジン
    5月14日 新緑のあざやかな今日、久しぶりに来ました。体調も悪くてとても来れなかったけど、久しぶりにおいしいお茶をいただき、そばもおいしかった。 愛知県
清水
    6月12日 家族3人で来ました。主人が「お昼はぜひここでおそばを」と目的を持って来ました。今日は久しぶりによく歩いていい汗かきました。おそば来ました。 岐阜市
青木
    7月10日 去年の秋から自営業となり飲食店を始めました。月2回の休みで、どうしてもここのそばが食べたくなり、2年ぶりに来ました。家族も5人になり、がんばりの元がふえてます。毎年年賀状ありがとうございます。また食べに来ます 岡崎市
鈴木
    8月2日 初めて食べさせてもらいました。自称グルメですが参りました。そばもさることながら、そばつゆは言うことがありません。また食べに来たいです。 座間市
梅邑
    8月16日 初めてここでそばをいただきました。とろろ冷やしそばを食べましたが、今度はざるそばを食べたいと思います。おいしかったです。 名古屋市
松波
    9月3日 知らずに入ったお店で思いがけず、美味しい思いをさせていただきました。そば茶はじめていただきました。
富士市
川辺
    9月22日 大阪から来ました。一人息子が松本で暮らしていますので、毎年この季節は松本からはじまって西方へ旅していきます。木曽は2度目です。名前のごとく和びいきの私は、この様な日本の古いおもむきにふれて心和らぐものです。また来年これたら寄らせていただきますね。これをご覧になって下さった皆さまにお幸せがありますように。 大阪市
和子
    10月2日 先日伺ったときはお休みで残念でした。今日はよかった!名古屋からこちらのそばを食べたくて楽しみに何回も来ます。 名古屋市
守山
    10月13日 昨年はじめて食べてとても美味しかったのでまた来てしまいました。来年も来ます。その時もおいしいそば出して下さいね。 春日井市
29才
    11月6日 娘のすすめでこちらを選びました。ごちそうさまでした。 郡上市
北島
    11月13日 美味しいそばをありがとうございます。すっかりリピーターになりました。これからもごちそうになりに来ます。今日は新しい車に乗って妻と二人で来ました。 Kate
    11月24日 今日は仕事明け、Bikuでのこのこやってきました。っていうか 「寒い」笑えないほどさぶい・・・Bikuで来られた方は尊敬します。あたたまろうとこのお店に入るも名物はざるそば?!身体があたたまらない。思いきや、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。さあ、今から4時間かけて三河に帰ります。外気温は一桁を数値しています。 愛知県
のこのこBiku
落書き帳より
店内には旅の記念にお客さまに自由に書いて頂く、落書き帳の「そばんばな」を置いています。その中から、いくつかをご紹介します。
戻る
2005年
戻る
2006年版
2005年版
2003年版
2004年版
2002年版