1月3日 胸をつく石畳を上り、たどりついたお店で(最初からそのつもりでしたが)おそばをいただきました。今まで知らなかった味だねと息子と嫁と言い合いました。ごちそうさまでした。 春日井市
長谷川
1月23日 久しぶりに(1年数ヶ月ぶり)に参りました。お店の方に話しかけられずにいます。今日のそばは前回より少しやわらかかったかな。大将の優しさが入りすぎたかしら。また夏のそばを頂きに参ります。ごちそうさまでした。今年も美味しいそば打って皆に幸せください。 加茂郡
石丸
2月26日 今日は雨です!御岳?おんたけスキー場に行って参りましたが、コンデションがとても悪く家族で観光に来ています。とても、こしこしのそばはおいしく頂ました。いろりもはじめて身近で見たので思わず写真もとりました。おなかいっぱいになりましたので歩いてまいります。雨の日の観光もなかなか古風でいいですね。 伊勢市
森島
3月8日 しばらく病院暮らしで(腰手術)こられませんでした。そばの味が忘れられなくて、車椅子でやって来ました。おいしくいただきました。ありがとうございました。 津市
平賀
3月8日 ここへ来るといつも山菜そばの味が忘れられず寄らせてもらっています。藤村記念館が工事中で残念。また来ます。 春日井市
田中
    3月27日 子供が4月から小学生になります。又美味しいそばを食べに来たいと思っています。5月の終わりに元気な赤ちゃんを産んで、今度は4人で又来ます。おいしいおそばを楽しみに! 飯田市
松尾
    4月16日 弾丸グルメツアーとかってに呼んでいる、我が家の恒例行事です。年3、4回2時間ぐらいかけて、そばを食べに来ます。毎回おいしく食べています。 碧南市
石川
    4月27日 81才になっての誕生日に馬籠で恵盛庵の山かけそば美味しかった。来年も来れたらいいなあ!と思っています。息子夫婦と共に。 浜松市
老爺
    5月4日 これで何回この地にやって来たでしょう。何年か前の正月にここでおそばを食べて忘れられなくて今回もおじゃましています。 瀬戸市
斎藤
    5月10日 3年前主人と恵盛庵に来ました。今回は母と妹と3人で来ました。私はざるそば、母、妹は山菜そばをいただきました。本当に美味しくいただきました。 春日井市
中村
    5月21日 木曽は良いところ。初夏のもえる緑が大変美味しい季節 天気も良し、そばもうまい信州 あっ!ちがった!木曽は良いところ、来て楽しかったですよ〜〜!そば湯もだいすきで〜す。 関市
    6月26日 梅雨空の中、馬籠の坂をあえぎ登りつめ、このそば処でいただき乍ら、古の中山道の風情を思い描きました。 三重県・名古屋市の一行8名
    7月13日 中津川に勤めて早半年、遠くからお友達が遊びに来てくれたので、馬籠観光&そばを食べに来ました。馬籠は職場から目と鼻の先ですが来る機会があまりなく、今日は雄滝女滝でマイナスイオンを浴びてきました。うどんが好きです。どもそばのほうがもっと好きです。近所なので又来ます。転勤することが多いので? 大和郡山市
吉村
    7月13日 初めて岐阜にやって来ました。友達カップルに招待され木曽馬籠へ・・・。美味しいそば屋へ行こうということですっと立ち寄った手打そば屋『恵盛庵』こんな歯ごたえ初めてというくらいコシがありめちゃくちゃうめぇ〜と思いました。 横浜市
河合
    8月6日 毎年一回は恵盛庵さんに寄ろうと思っていましたが、来れなくてまあ4〜5年過ぎました。でも毎年年賀状を送っていただいてありがとうございます。ご主人相変わらず達者な版画を楽しませてもらっています。今回は黒姫・上田方面に3日ほど行きます。来年は正月に寄るかもしれません。ぜひ営業していてくださいね。 宇治市
佐古田
    8月26日 8月最後の土曜日は美濃歌舞伎『相生座」の公演。今年もその日がやってきました。そして必ず恵盛庵でおそばをいただくのがならわしとなり、もう何年通ったでしょうか。お店の前の萩がいつも咲いているのに今年は・・・ちょっとさびしい気がします。 国分寺市
川村
    9月28日 大阪から来ました。9月30日 結婚記念日の思い出になりました。25年銀婚式です。おそばごちそうさまでした。おいあいいおそばをありがとうございました。 八尾市
Y&S
   10月9日 三連休最終日、昨日までの強風とは変わり、おだやかな秋晴れ。午後13時ごろ名古屋インターを入り一路中央道をまっしぐら・・・!うまい具合に駐車場にも停められ、遅ればせの昼を手打そば。少々行列したが、この待ち時間がまた良い。きっと美味しい昼をいただけると期待して・・・。 名古屋市
M.Hori
   11月12日 夏以来久しぶりにやって来ました。時間が時間だったのですが満席。一度下までぶらぶらして再度やって来ました。まだまだ満席。でもやっと席を見つけいつものおそばを注文しました。今日はちょっとひんやりしていますが、最高の秋日和。美しい紅葉を楽しみました。お正月に来れたらと思っています。何分誰かの足を頼りにしていますので。 名古屋市
川口
落書き帳より
店内には旅の記念にお客さまに自由に書いて頂く、落書き帳の「そばんばな」を置いています。その中から、いくつかをご紹介します。
戻る
戻る
2006年
2006年版
2005年版
2003年版
2004年版
2002年版